Xbox360 Gears of War 3 リミテッド エディション

2019年5月8日

タイトル画面

ギアーズトリロジーのフィナーレ 

このゲームを始めるとしばらくはマーカスの真似ばかりして妻にうざがられますが、待望の新作が届きました。

ギアーズ 3 部作の最後の作品となりますが、時期 Xbox のローンチタイトルとして 4 が出るとか出ないとか。

パッケージ

リミテッドエディション

今回はアマゾンで予約しました。

発売日に届いていた気がしますが、すさまじいネタバレに遭遇してしまい開封する気力がありませんでした。

通常版の他に限定版が 3 つあり、本体を同梱した物やフィギュアなどの特典が付属しています。他にコントローラーとメンバーシップのギアーズ柄という展開です。

私が購入したものは限定版の中では一番安価なリミテッドエディションです。別に通常版でも良かったのですが、あまり価格差がなかったので購入することにしました。

この上にエピックエディションという限定版があり、リミテッドエディションの特典の他にマーカスのフィギュアやデザインブック、マルチプレイ用の武器などが特典になります。

特典

リミテッドエディション

リミテッドエディションの特典は以下の通りです。布製フラッグは広げると元に戻せそうに無いのでこのままで。

・オクタス アワード ボックスを再現した特製ケース
・アダム フェニックスに授けられたオクタス褒章メダル
・COG 布製フラッグ
・遺言書やドーン ハンマー概略図などのアダム フェニックスの所持品
・ダウンロードコード:マルチプレイヤーモード用キャラクター「アダム フェニックス」

本体同梱版

本体同梱版

こちらは限定版の中でもギアーズ柄の本体が同梱されている素敵なセットです。他の限定版に含まれている特典が入っているわけでも無くダウンロードコードのみですが、限定版を買うのであれば私はこっちが欲しかったです。アマゾンでは早々に売り切れていて買うことが出来ませんでした。

先日ヨドバシに行った時に発見して、思わず妻に買っていいかメールしようかと思ったのですが、地下 1 階の売り場では私の iPhone 3GS は圏外でした……

39,800 円と結構なお値段ですが、ワイヤレスコントローラーも 2 つ付属していますし 320GB もあるので昔に比べると大変お得感があります。

ちなみに私の Xbox360 はブルードラゴン柄の旧型で、2 回も修理に出していますがまだまだ現役です。

ケース

ケース

リミテッドエディションとエピックエディションのケースは、劇中にも何回か登場するディスクと同じデザインになっています。

メダル

オクタスメダル

金属製のしっかりしたメダルです。撮影したときは知らなかったのですが、メダルの裏にダウンロードコードがあるらしいです。

オクタスメダル授与証

同じもの?

ゲーム中に拾いましたが同じものでしょうかね。どこに拾ったのか思い出せないほど普通に落ちていました。

アーニャと乗り物

操作などはほとんど一緒ですが

シルバーバックという乗り物に何回か乗ることがあります。

あと、アーニャが戦闘員になっているのには驚きました。女性の戦闘員はもう 1 人登場します。ギアーズの登場人物はキャラが立っていてとてもいいですね。

カーマイン長兄

あの人も登場

カーマイン 4 兄弟の長兄、クレイトンが登場します。前作、前々作に登場した弟たちと同じようにヘルメットをかぶっています。

志半ばで去って行った弟達と違いかなりの手練れの様ですが、今回は生き残ることが出来るでしょうか。