トミカ ディズニーモータース ポピュート パンプキンデビルエディション ミッキーマウス

2018年12月4日

トミカ ディズニーモータース ポピュート パンプキンデビルエディション ミッキーマウス

ディズニーモータースの特別仕様車 

トミカのディスニーモータースは定期的に限定仕様車が発売されますが、今年もハロウィン仕様のものを 1 種類購入してみました。

他にスクーターのモデルがあるらしいです。

パッケージ

ハロウィン特別仕様車 

去年はプーさんでしたが、今年はミッキーマウスが登場です。プーさんはクリスマスバージョンが発売されるので、欲しい方は今のうちに予約されておくといいでしょう。

ポピュート

ハロウィン柄のポピュート 

ポピュートはこれ以外にも、バズライトイヤーのモデルがあり、とても可愛らしいデザインの車両なので 1 台欲しかったところです。

フェンダーの部分に 10-31 とありますが、これはハロウィンの日付でしょうか。

底面

シャシー 

ポピュートは 2010 年の新しい車種のようです。よく見ると FR なので楽しい走りが期待できますね。

閉店

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) 閉店! 

このハロウィンのポピュートは、セブンイレブン限定で色違いのモデルが発売されているようです。ちょっと会社の近くのセブンイレブンに行ってみましたが、お店が無くなっていましたよ……

他の店舗を回るのも面倒なので今回はご縁が無かったということに。

ハロウィンのコロットと一緒に

並べてみました 

うちにあるハロウィン特別仕様車はこの 3 台だけです。私はプーさんのコロットがとても好きなのですが、息子はあまり興味をもちません。

そのせいか未だに新品同様の塗装を維持しています。