KURE CRC フードシリコンスプレー

2018年10月22日

KURE CRC フードシリコンスプレー

安全な業務用シリコンスプレー 

シリコンスプレーはオイルやグリースと違って使い勝手の良い潤滑ケミカルですが、そのなかでも食品にかかっても大丈夫なフードシリコンスプレーを購入しました。日本製という点もポイントが高いです。

トミカ

主な用途は息子のおもちゃ 

まぁほとんどトミカですね。

トミカは結構なスピードで走らせて遊ぶことができる優れもののミニカーですが、メンテナンスを怠ると快適な走行が出来ません。そのためシリコンスプレーを使う事にしたのですが、なにしろ息子が手にするおもちゃなので安全なものを探していました。

そこで業務用のプロシリーズになりますが、こちらのシリコンスプレーを選んだわけです。仕様は以下の通りとなります。

食品機械用のカッター、コンベア、充填機、オーブン、フリーザーなどの可動部の潤滑。
●食品用機械の潤滑性能を向上させます。
●ゴムやプラスチックに影響を与えません。
●-40℃〜200℃と広範な温度域に対応します。
●偶発的に食品にかかっても害を与えない、H1グレードの潤滑剤としてNSFに登録されています。
※NSF:「National Sanitation Foundation」の略。
米国の公衆衛生分野における民間認定機関。
●有機則規制外商品 ●消防法分類:第1石油類、危険等級II

KURE売り場

店頭で探してみたものの 

スーパービバホームに来ました。クレの売り場に多分あると思ったのですが、プロ向けの黒い缶の製品は置いてありませんでした。

シリコンスプレー売り場

シリコンスプレーは豊富にありますが 

こちらのビバホームは業者向けの売り場があるのでそこも見てみましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

シリコンスプレー自体は豊富にあり、かなりお安く手に入れることが出来るようですね。

ビバホームオンラインで購入

ビバホームのオンラインで購入 

結局アマゾンのマーケットプレイスで購入しました。なんだかんだとビバホームに縁があります。

空いている時間に少しずつメンテしていこうと思います。にぎやかドライブやトミカビルなどの大物のメンテは改めてエントリーを追加していきます。