Johnson スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り

トイレスタンプクリーナー

貼り付け型のトイレクリーナー 

先日カワチに行った時に見つけたもので、トイレの内側に貼り付けるという珍しいクリーナーになっています。

2種類あります

2 種類 

売り場には 2 種類あり、香りの違いのようです。

クリスタルシトラスの香りとフレッシュソープの香りとなっていて、今回はフレッシュソープの香りを購入しました。

本体

中身 

パッと見ではトイレの掃除用品には見えませんね。何かの治具か専用工具にも見えますね。

中にジェルが

ジェルが詰まっています 

半透明の筒の中に、クリーナーの薬剤となるジェルが詰まっています。これを押し出して使います。

1階のトイレ

1 階のトイレに 

まずは 1 階のトイレに貼り付けてみます。ここは息子のトイレトレーニング用にカスタマイズされていて、トイレちゃんも貼ってあります。

トイレ掃除用品

普段のお掃除アイテム 

トイレ掃除に使うアイテム達です。毎回全てを使うわけではありませんが、トイレ掃除は毎日行っています。

クイックルのシートは使いにくいので、3 年ほど前からはずっとエリエールのものを入れています。アカチャンホンポのエタノールスプレーはトイレ掃除でも大活躍しています。

10 年以上にわたる毎日のトイレ掃除から分かることは、そ○じ力はガセなのでくれぐれも騙(略

ジェルの貼り付け

スタンプしてみます 

取り付け場所は便器の内側という、今までに無い変わった位置になります。

この製品はクリーナーという名称がついていますが、ブルーレット的な性格のものなので貼り付け前に掃除をしておきます。

スタンプ後

貼り付け完了 

スライムの亜種みたいな形状で、水を流すたびに薬剤が溶け出していきます。なかなか面白い製品ですね。

残弾数が一目で

残弾数が一目でわかります 

使うたびにロックの位置が変わっていくので、残りの弾数が一目でわかります。1 本に 6 発入っており、寿命は 1 週間程度ということなので、2 つのトイレで 3 週間程度持つことになります。

流し中

流すたびにジェルから洗浄・防汚成分が溶け出します 

パッケージの説明では「トイレの水を流すと、濃縮ジェルから洗浄・防汚成分が溶け出し、マラゴニー効果の働きで、水たまりからフチ裏まで全体に行き渡ります。」と書いてありました。

「マラゴニー効果」とは
水が流れた後も、濃縮ジェルからぬれている便器の表面に沿って、洗浄・防汚成分が広がる効果。

あまり手前に貼り付けると息子が遊びたがるかもしれないので奥に貼ったのですが、上手く洗浄成分が行き渡らない位置になってしまいました。

この製品はフレッシュソープの香りなので、水を流すと石けんの香りが漂います。香り的には海外製の石けんのようです。

2階のトイレ

2 階のトイレにスタンプ 

妻に聞いてみると、息子はあまり興味をもっていないそうなので、2 階のトイレは水が上手く回る位置に設置することにしました。

良い感じ

こちらは良い感じです 

全体的に流れる位置に上手く設置することが出来ました。次回は 1 階もこの辺りに貼り付けようと思います。

こんな感じです 

水を流すとこのように便器のすみずみまで洗浄・防汚成分が行きわたります。また、マラゴニー効果が追加され、次に水を流すまで防汚成分が便器をコーティングしてくれます。

なかなか面白い製品なので、しばらく使ってみようと思います。

Posted by 弐穀米