和光堂 None for baby ノーンフォーベビー リンスイン ベビー泡シャンプーを探して

2015年1月7日

ノーンフォーベビー リンスイン ベビー泡シャンプー

息子用のシャンプーを 

息子用のシャンプーや石けん類は各メーカーの商品をいろいろ試してみましたが、現在はノーンに落ち着いています。

ストックがなくなってきたので買い増しに行ったのですが、何故かなかなか見つかりませんでした。

ベビーザらス

まず、ベビーザらス 

ここはかなりの種類の商品が置いてありますが、なぜかお目当てのシャンプーは置いていませんでした。

西松屋

続いて西松屋 

こちらの店舗は末広街道沿いにあり、車通勤の日はよく寄ったりしています。ベビーザらスからそんなに離れていないので寄ってみることにしました。

西松屋

残念ながら 

こちらにも売っていませんでした。モデルチェンジでもするのでしょうか?

アピタ

アピタ 

多分売っていないだろうと思いますが、アピタ限定トミカで欲しい車種があり、一度行ってみたかったので行ってみました。

シャンプーは残念ながら売っていませんでした。さらに道路の向かいにあるマツモトキヨシでも売っていませんでした。どうやら本格的な負けスパイラルに陥ってきました。

トミカ売り場

トミカ売り場 

ちなみにアピタ限定トミカですが、1 車種だけ置いてありましたが欲しいものは見当たりませんでした。

妻にいうと怒られそうなので、シャンプーよりトミカを見に来たことは黙っていることにします。

バースデイ

バースデイ 

おゆみ野に戻ってきました。さすがにバースデイには売っているだろうと思ったのですが、残念ながら置いてありませんでした。

ひょっとしたら生産終了?と思い、和光堂のサイトを見てみたのですがそんなことはなさそうです。

カワチ

カワチに 

息子の昼寝タイムになったので、一旦帰宅してから自転車で近所のカワチに行きました。とりあえず 1 人になったので、ドラッグストア巡りをして見つかるまで帰らないことにします。

発見

あっさり発見 

灯台もと暗しとはこのことです。遠出しなくても近所に売っておりました。高速料金でシャンプーが買えてしまったわけですが……まぁ、ドライブということにしておきましょうか。

ゲリラ雨注意

ゲリラ雨が来そうなので 

この写真だとものすごく天気が良いのですが、家の方角がかなり暗くなってきました。雨に濡れるといろいろ面倒なので、急いで帰ることに。

ヤックス

会社の近くでも 

ヤックスでも置いてありました。平日はほとんど毎日行っているのに、何だか遠回りをしてしまいましたね。