トミカ博へ行ってみよう – 2011 – トミカマーケット

2014年9月30日

トミカマーケット

トミカ博でのお買い物 

会場内にあるトミカマーケットでお買い物です。

ここでは両親や祖父母におねだりをして買ってもらえたりもらえなかったりといった子供たちの場だったり、限定トミカに心を奪われて気がつくとレジの前にいる私のようなオッサンホイホイだったりと、様々な世界が交錯します。

イベント記念モデル

イベント記念モデル 

トミカマーケットで販売されるイベント記念モデルです。会場内では普通に購入できるのですが、ネットだとかなりのプレミアがついている車両もあったりします。

関西電力オリジナル

関西電力オリジナルトミカ 

こちらはイベントモデルでは無いのですが、関西電力特注品らしい、あまり見かけないトミカだと思います。

身内に関西電力社員がいれば買いましたが、そういう人はいませんし、色違いだけのトミカにしてはちょっと値段がお高いので買いませんでした。

緊急車両!現場に急行せよ!

トミカギフトセットも充実 

つい最近の話ですが、このセットに入っている遊撃車を息子が猛烈に欲しがった時があり、色々大変だったのですがここでは普通に置いてあります。ただし定価です。

レヴェントンの初回限定カラーであるホワイトモデルがあったかもしれないのですが、そこまで気がつきませんでした。

コカコーラドリンクカーセット4

コーラのエブリイ 

エブリイ大好きな息子に発見されてしまったので仕方なく買いました。

これはヨドバシで 1,300 円で売っているのを知っているのでちょっと勿体無かったのですが、本人が待ちきれないそうなので仕方ありません。

それはそうと、この微妙なキャラクターは何なのでしょう。

おふろdeトミカ

トミカの他にも 

色々なトミカ関連商品が置いてあります。

ついでに欲しいものがあれば少しだけ買ってあげようと思ったのですが、息子は早くコーラのエブリイで遊びたくて仕方が無いようで、妻と一緒にレジに行ってしまいました。

妻がいないのをいいことに私はいくつかトミカを買っていたのですが、息子と一緒にレジの近くで待っていた妻に見つかってしまい、一体何を買ったのかと問い詰められます。何のことかわからないふりをして華麗にスルーします。

今回買ったものは後日改めてご紹介します。

待ちきれずに

満足 

真新しいエブリイで楽しく遊んでいます。来たときよりも混雑してきたので、今回はフードコートで食事を取らずに会場を後にすることにしました。

近くにある幕張のアウトレットで 3,000 円以上お買い物をすると、数量限定でトミカがもらえるらしいのですが、ちょっと気温が高すぎるのでこのまま帰ることになりました。

満車

第 2 駐車場も満車に 

帰るときにはこちらの駐車場も満車になっていました。来年また開催されることがあれば次はもう少し早めに来て第 1 駐車場を狙ってみたいと思います。