バンテリンコーワ MEDICAL IDEA サポーター ひざ専用

バンテリンコーワ MEDICAL IDEA サポーター ひざ専用

膝が痛くて歩けない 

先日息子と妻が家の中で追いかけっこをずっとしていたらしいのですが、息子も走るのがかなり速くなったためか妻の膝が根を上げてしまいました。

病院に行って診察してもらうまで、とりあえず湿布をして様子を見ていましたが、歩くときの痛みを緩和できるかサポーターを試してみることにしました。

サポーター売り場

サポーター売り場 

今日は妻の実家に来ていたので、近くのドラッグストアに行ってみることに。膝のサポーターにもいろいろ種類があるようで、こんな高いものもありました。

バンテリンコーナー

バンテリンブランドのサポーターを発見 

我が家公式の湿布であるバンテリンのサポーターを発見しました。先ほど見たものよりずっとリーズナブルな価格なのでとりあえずこちらを試してみることにしました。

膝以外にもいろんな種類があるようですね。

カラーバリエーション有り

サイズとカラーバリエーション 

膝のサポーターは 4 色のカラーバリエーションがあり、2 サイズ(黒は 4 サイズ)展開となっています。

ハイテク

テーピング機能付 

学生時代柔道部に居たときに、適度な伸縮を持つテーピング代わりとして自転車のチューブで足首を固定していた先輩を思い出します。

時代は変わり、テーピング機能を持つサポーターが登場しましたよ。

着けてみたところ

なかなか複雑な構造です。 

着けてみたところ、多少は歩きやすくなったということでした。休み明けに病院に行って診察してもらわないといけませんね。

Posted by 弐穀米