ダイソンのヘッドを改良品に

2018年11月4日

ダイソンクリーンエアタービン

毎日お世話になっているダイソンですが、クリーンエアタービンの滑りが悪くなりました。
ダイソンは 2 年保証なのでサービスセンターに連絡したところ、改良品を送ってくれる事になりました。

滑らせ部品

クリーンエアタービンの四隅に滑り用の部品が付いているのですが、これが削れてしまいなめらかに滑らなくなってしまうのです。

マレーシア製

宅急便で送られてきました。マレーシア製の様です。

交換部品

中には改良部品と説明書が一枚入っております。

ローラー

改良品はローラーに変更されています。前後の動きは軽そうですが横移動はどうなんでしょう。

取説

取説はイラストだけです。100 円玉が描かれているので各国共通ではなく、日本用だと思います。

分解

分解はパワーの世界です。

比較

従来品とは位置も違いますね。

廃棄

取り外した部品はゴミ箱へ……分別しましょう。

試し

試しに色々掃除してみましたが、特に変わった感じはありません。 気になっていた横移動も特に問題ありませんでした。


※12年使ったDC12ですが、新たにCY25に買い換えました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/10/09-165722.php"]