はま寿司に行ってみよう

2019年1月11日

はま寿司

ミスターマックス内にお寿司屋さんがオープン 

8 月始めに新しいお寿司屋さんがミスターマックス内にオープンしました。

工事中の時から何が出来るんだろうね?と楽しみにしていました。オープン後は会社の帰りに前を通ることがありましたが、夜はかなり待っている人がいました。

妻はお義母さまと一緒に一度来たそうですが、私は今回初めてとなります。

新聞折り込み

新聞の折り込みに 

割引券付きの広告が入っていました。ちょうど私の両親が遊びに来てくれているので一緒に行ってみることになったわけです。

ドライブスルー

ドライブスルーもあります 

お寿司屋さんのドライブスルーは初めて見ました。1 人前からメニューがあり、リーズナブルなお値段で頂くことが出来るようです。

大きなサイズはちょっと待ち時間がありそうな気がしますね。

入り口

入り口 

開店直後に来たので待ち時間はありませんでした。順番待ちの機械があるなんてすごいですね。

それでも席はけっこう埋まっているので、お昼時はかなり待つのかもしれません。

テーブル席

くら寿司タイプ 

カウンター席がどうなっているのか見るのを忘れましたが、テーブル席はお皿をベルトコンベアの下に投入する、くら寿司と同じような仕組みです。

タッチパネル

注文はタッチパネルで 

全て行えます。注文品が流れてくる場合はこのようにリアルタイムで表示されます。お味噌汁や飲み物などは店員さんが持ってきてくれます。

限定メニュー

広告のメニューを 

天然まぐろ中とろと、シマアジです。これらは 1 貫になります。中とろがちょっと写真と違う気がしますが、まぁ値段を考えれば十分すぎるほどです。

とりあえず広告の品は産地とこの時期の回遊エリアを確認していくつか頼んでみましたが、どれも美味しかったです。

コーヒー

コーヒー 

割引券で 50 円になるので回っているものを取ってみました。ドリップタイプの割と本格的なコーヒーで、お寿司屋さんでコーヒーを飲むのも新鮮です。

マンゴー

デザートを頼んだものの…… 

前回、息子が来たときに食べたマンゴーがとても美味しかったそうなので、また息子用にマンゴーを頼んだのですが、しばらく経っても流れてきませんし、いつの間にかパネルの表示が完売になってしまいました。

?と思っていると店員さんがやってきて、マンゴーは解凍が間に合わないので今日はお出しできませんとのことでした。

息子はとても残念そうです。

マスカットとマンゴージュース

マンゴーがぶどうに 

そこでお寿司を食べ終わった後に、同じミスターマックス内にあるスーパーせんどうでマンゴーを買うことに。

さっきまでマンゴーが食べたいと言っていたのに何故かぶどうを買うことになりました。ちなみにマンゴーは熟れすぎてダメそうだったので、これで良かったのかもしれません。一応マンゴーの入ったジュースは買っておきます。

持ち帰り

お持ち帰り寿司 

これは先日、妻がお土産に買ってきてくれたものです。こちらもとても美味しいお寿司でした。

そろそろ食べられない魚も増えてきそうなので食べ収めしておきました。