日清 JAL UDON de SKY うどんですかい & SOBA de SKY そばですかい

ですかい

小腹が空いた時用に 

妻が生協さんで購入していました。ブタめんと同じ位のサイズです。

日清食品と共同開発された JAL ブランドのカップ麺で、空港か航空科学博物館くらいでしか見たことがないのですが、生協さんやネットでも普通に買えるんですね。

ですかいシリーズの麺類はこの 2 品の他に、「らーでんですかい」と「カレーうどんですかい」の 4 品が「 JAL ですかい」という名称でラインナップされています。機内食で提供できるように 85 ℃のお湯でも作れるという仕様になっていますので、ウォーターサーバーのお湯を沸かさずにダイレクトに入れても美味しく頂けます。

他に未確認ですが「カレーデスカイ」「おかゆですかい」というシリーズもあるそうです。

息子も寝たことですし、妻と半分ずつ分けて賞味してみることにしました。

そばですかい:調理前

そばですかい 

シンプルですが、ネギも大きいものが入っていますね。かまぼこは飛行機のデザインだそうです。

うどんですかい:調理前

うどんですかい 

こちらは丸大豆 100% のきざみ揚げが入っています。かまぼこは共通ですね。

そばですかい:調理後

そばですかい完成 

ゆずの風味がアクセントになった関東風の鰹だしの美味しいおそばの完成です。ゆず胡椒なのか少しぴりっとするのが特徴的です。

うどんですかい:調理後

うどんですかい完成 

関西風の昆布だしのおうどんです。ちょっと甘いかなと思いました。私はそばですかいの方が好みですが、妻はこちらが気に入ったようです。

機会があれば残りの 2 つも食べて見たいと思います。

生協

Posted by 弐穀米