トミカ トミカギフト 緊急車両!現場に急行せよ!

2014年9月30日

緊急車両! 現場へ急行せよ!

トミカの警察車両セット 

トミカは息子の好きそうな車両を単品で購入することがほとんどですが、セットにしか入っていない車両の場合はセットを購入しないと入手することができません。

まぁ、お目当ての車両以外も楽しく遊ぶのでそれはそれでいいのですが、出先で無くしたりするとまたセットで買わなくてはいけないので、息子に渡すときは「これは世界に 1 台しかないから無くさないでおくれ」とよく言い聞かせることになります。

おねだり

お目当ては遊撃車 

以前買ってあげたトミカの本を見て、この遊撃車が欲しくなったそうです。同じ年齢のいとこはハイパーレスキューに夢中になっているのに、ハイエースを選ぶなんて我が子ながら渋い選択です……

遊撃車は通勤時に結構な頻度で見かけますが、パッケージ裏の説明によると「隊員や機材の運搬などに使われます」とのことです。

ちなみに同じハイエースがベースとなっている ALSOK のトミカも息子は大好きで、こちらも廃盤になってしまったため、今のうちにと数台ストックしています。

VILLAGE VANGUARD

実は廃盤らしいので 

ヨドバシのポイントがちょうどピッタリくらいあったので、ヨドバシドットコムで探してもらいましたが、取り扱い終了という返答が来ました。

以前からヨドバシの店頭でずっと売れ残っているのを見ていたので、このセットは不人気セットだと思っていました。仕事終わりに行ってみようかと思ったのですが、最近は何故か残業続きで時間があまり取れません。行ってみたはいいものの、売っていなかったらダメージも大となります。

アマゾンにはまだいくつかあるようですが、マーケットプレイスで送料がかかるので購入しませんでした。タイミングによってはアマゾン直送品が復活するかもしれませんが、早く買ってあげたいので出先では気にするようにしていました。

数日後、家の近くのイオンにあるヴィレッジバンガードで見つけることが出来ました。灯台もと暗しとはこのことです。あと 1 セットあるので欲しい方はお早めに。

ヴィレッジバンガードは定価ながらレアなトミカがあるのであなどれません。店舗によって違うとは思いますが、こちらはラップされているのでとてもキレイな状態です。

セット内容

セット内容 

お目当てのハイエースの遊撃車の他には、レガシーツーリングワゴンの捜査用車、クラウンのパトカー、VFR の白バイと黒バイのセットになります。

ちなみに白バイは千葉県警の車両となっています。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

遊撃車はもちろんのこと、他の車両も楽しく遊んでいます。意外とバイクが好きなようですね。

バイクはこちらへ

バイクは走れませんので 

トミカのオートビルのようなおもちゃでは遊べません。代わりに屋上に駐めて楽しんでいるようです。

寝るまで放しません

やっぱり遊撃車 

欲しかった遊撃車が来たのがとても嬉しかったようで、ずっと手に持っていたのですがこのままお昼寝となりました。

今日はこの後、お義母さまのお宅にお泊まりに行くのですが、もちろん一緒に持っていくそうです。

これだけ喜んでもらえると買って良かったなぁと思いますね。