大晦日の午後に泉蔵寺に行ってみよう

おゆみ野泉蔵寺
おゆみ野泉蔵寺

年越しには来ないので

毎年泉蔵寺で年越ししていますが、今年はコロナで来ないので人のいない大晦日の午後に家族で行ってきました。自宅から徒歩圏で散歩にちょうど良い距離で天気も良かったので気分良く過ごせました。

泉蔵寺境内
誰もいない

今年も大過なく過ごせたことを報告

他に誰もいないので非常に静かです。今年も無事に過ごせたことを報告してきました。例年だとテントなどが準備されていましたが、今年はそういったものはなさそうです。

鐘突き中止のお知らせ
いろいろ中止

除夜の鐘・正月の鐘つき中止のお知らせ

12月に入ってコロナが加速的に流行してきているため、除夜の鐘と正月の鐘つきは中止になったようです。また、参拝も年越しの深夜は避け、分散しての参拝とのことでした。

泉蔵寺の鐘
泉蔵寺の鐘

静かな年越し・正月になりそうです

泉蔵寺の鐘の音は自宅からでも聞こえるので年越し気分や正月気分を盛り上げてくれますが、今回はそれがないので静かな年越し・正月になりそうです。少し寂しいですね。