BANDAI 幻界魔剣 DXベリアロク

幻界魔剣DXベリアロク:目が発光
ベリアルデザインの頭は目が発光します

ウルトラマンZ最強形態の武器

上の子はウルトラマンを観なかったので、下の子が観ているウルトラマンZが子ども達の初めてのウルトラマンになりました。息子は妻と途中から見始めたのですが、ネットでも配信しているので初回から見直してテレビ放送に追いついたようです。ついでに他のウルトラマンシリーズも観ているようで、中でもウルトラマンギンガが好きな様です。

私も少し一緒に観ていたシリーズがあるのですが、ジャグラスジャグラーが大きな木を切って3人のウルトラマンに責められているのは少し納得がいきませんでした。役立たずのウルトラマンに代わって星を救ったのに……

話を元に戻しますが、幻界魔剣ベリアロクはウルトラマンZ最強形態のデルタライズクローが使う武器として登場し、息子がとても気に入っているようなので1つ購入してみることにしました。

電池を入れればすぐに遊べます

幻界魔剣DXベリアロクは完成品で、付属品などはなく箱に書いてある説明が取扱い説明書となります。

見た感じではコブラナイフ的なフォルムとサイズ感です。素材はABS・PC・PVCの樹脂素材で構成されているので軽量で、対象年齢が3歳からということもあり下の子に丁度良いアイテムです。

ベリアルの形をした頭部に発光ギミックが内蔵されていますが、ブレード部分などは光りません。

単四電池2本使用

幻界魔剣DXベリアロクで遊ぶには単四電池2本が必要です。製品には付属していないので別途お買い求めください。パッケージにはアルカリ電池が推奨されています。

2つのボタンで遊びます

持ち手の上下にある2つのボタンはそれぞれ「レバー」と「トリガー」という名称がついており、単独もしくは組み合わせて遊びます。大きく分けて3つの遊び方がありますが、詳しくは下の動画でご覧ください。

幻界魔剣DXベリアロクの機能や遊び方を説明してしています

動画でご紹介いたします

幻界魔剣DXベリアロクの大きな特長として、豊富なセリフが収録されている点が挙げられます。是非動画でご覧ください。楽しいセリフも2種類ほど収録されています。

幻界魔剣DXベリアロクに収録されているセリフリスト

・俺様は、斬りたい時に斬りたいものを斬る。
・もう一度訊く。俺様を手にして、お前は何をする?
・面白い。俺様を手にするがよい。
・ふん、楽しませてもらうぜ。
・俺様を手にして、お前は何をする?
・面白い、斬ってみるか。
・お前の攻撃はつまらん!もっと面白いものを斬らせろ!
・面白い、斬らせろ!
・俺様を信用しろ!
・ふん、話にならん!
・お前が俺様を使うなど、2万年早い!
・宇宙の穴か…。面白い、斬ってみるか。
・しょうがねえな、俺様が終わらせてやる。
・寝る前はこれだ!デスシウム歯磨き!
・野菜…。面白い、食ってみるか。

パッケージの説明より引用
プレミアム バンダイ