BørneLund ボーネルンド かんてんネンド Studio 4 色セット

2018年10月27日

ボーネルンド かんてんネンド Studio 4 色セット

今度はセットで購入 

息子の大好きな遊びのひとつに粘土遊びがあります。

粘土は寒天の他に小麦など何種類か素材の違うものを持っていて、それぞれ使い分けて楽しんでいるようですが、かんてんネンドはそろそろ寿命のようなので新たに購入することにしていました。

ボーネルンド

ボーネルンドの入り口に 

かんてんネンドが発売された当初は奥の棚に 1 種類ずつ置いてあったと思いますが、今は店の入り口の目立つ所に置いてあります。

ピクニックセットというセットでの展開もしているようです。また、単色のものは袋に入ってディスプレイされていますが、単品購入もできます。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/03/10-100000.php"]

中身

4 色入り 

4 色セットは白、赤、青、黄のかんてんネンドが入っています。単品の 80g に比べて 60g と少々小さいものになりますが、1 つでカラフルなものを作ることができます。

それぞれビニール袋に入っているだけなので、乾燥が少し心配ですね。単品のケースは捨ててしまったのですが、とっておけば良かったと思います。

息子の大好きなみどりは単品しかないので、今度また買ってきます。

モデルチェンジ?

少し変わった? 

以前に購入したものより随分柔らかい感触です。ひょっとしてモデルチェンジしましたか?

まぁ、基本的なことは変わりませんので詳細は以前のエントリーをご覧ください。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

白は初めてなので楽しく遊んでいます。今思えば「むしる」という指先の運動は粘土を通して培ってきた気がします。

せっかくのカラフルな粘土なので全色出して遊んでもらいますが、くれぐれも前回のような惨事になりませんように。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/12/04-180000.php"]