イオンのブラックフライデーセールに行ってみよう 2020 – DX トミカタワーを求めて

イオンのブラックフライデーセール:イオンタウンおゆみ野店の折り込み広告
今年は10日間開催

イオンのブラックフライデーセール2020に行ってきました

今年もブラックフライデーセールに行ってきました。今までは金曜日は行かずに土曜日に行っていましたが、テレワークで比較的時間が自由なので初日に行ってきました。もっともオープン時ではなく昼休みを早くもらって行きました。

今年は20日から29日の10日間開催となっています。

イオンスタイル鎌取立体駐車場
イオンスタイル鎌取の立体駐車場

駐車場になかなか入れず

イオンスタイル鎌取に行ってきました。

ここの立体駐車場は5階がよく満車になっていて、チャレンジに失敗した車両が空きが出るまでゲートの前で待つという光景がよく見られます。今回も5階は満車なので6階に行ってみたところ、前の車がゲートで引っかかっています。

まさか6階も満車かと一瞬負けの予感がしましたが、単純に前の車が駐車券発券ボタンを押さずにずっと待機しているという不思議空間に引きずり込まれただけでした。ということで駐車場はわりと空いていました。

イオンのブラックフライデーセール
イオンスタイル鎌取店内

さほど混んでいない模様

今日はブラックフライデーセール初日とお客様感謝デーが重なっているので大混雑を予想していましたが、割と店内は空いていました。明日から販売という目玉商品も多いのでそういう理由もあるのかと思います。

今年はコロナの関係なのか初日に何か配ったりはしていないようでした。

イオンのブラックフライデーセールの先着順プレゼント
イオンタウンおゆみ野では先着順プレゼントがあるようです

イオンタウンおゆみ野のブラックフライデー企画先着順プレゼント

イオンタウンおゆみ野では明日からの三連休に先着200名にお菓子のプレゼントがあるようです。明日は夕方に行く用事がありますが、その時は残っているわけもないのでご縁がなかったということで……

明日(21日)はイオンスタイル鎌取で争奪戦が予想されます

以前のブラックフライデーセールでも同じ様なセールがあり、先着順プレゼントに並ばずにここのエスカレーター前に並ぶ人も結構いたので、今回も盛況が予想されます。私もスーツが半額という点に惹かれましたが、テレワークの上に出社はビジネスカジュアルなので今回は購入しないと思います。

また、明日はトミカの発売日なので初回限定を求めて数十名が並びます。いい歳したオッサンがエスカレーターを駆け下りて子ども達を出し抜くという光景を目にしてから、ここでは初回限定は買わないようにしています。

そのため初回限定トミカを買うことがほとんどなくなりましたが、こういう無粋で幼稚なオッサンと同じに見られたくありません。

銀だこのブラックフライデーセールはとりあえず保留

家族みんなが大好きな銀だこですが、今年もブラックフライデーセールを行っています。毎年福袋とブラックフライデーセールのチケットを購入していますが、今年はちょっと保留です。

なぜなら、息子達は普通のたこ焼きしか食べなくなったのでお得ではなくなったからです。まぁ大人用に購入しても良かったんですが、次回に持ちこしです。

今年は買えました

この時期だけブラックフライデーセール専用商品が売り場に並びます。中身は一緒だと思いますが、ラベルがしっかり専用のものになっていてやる気が感じられます。

去年見かけて翌日に行ったら売り切れで買えなかった、黒い豚カレーうどんが買えました。

イオンのブラックフライデーセール:人気のおもちゃがお得
アプリで発見

イオンのアプリで爆安のDXトミカタワーを発見

新聞折り込み広告には載っていない爆安のDXトミカタワーを発見しました。今日の目的はこちらです。以前息子がとても欲しがっていたのですが、当時は7,000円以上したので購入には至りませんでした。

この「でっかく遊ぼう!DXトミカタワー」は去年発売の製品で、初回のおまけは付いていないものの他店の半額以下になっています。イオンスタイル鎌取で取扱いがあったのでマッハで行ってきました。

AEON STYLE ONLINE

残り1つをゲット

数量限定ではないのですが、多分在庫限りで運が良ければお取り寄せだと思います。売り場にあった残り1つを確保しましたが、どこにもセール品と書いていないのでレジで確認してもらうと確かにお安くなっています。また、今日はお客様感謝デーなのでさらに5%引となっていました。その上オーナーズカードでのキャッシュバックもあります。

イオンスタイル鎌取のブラックフライデーセールイベント
ブラックフライデーセールだけにブラックRX

仮面ライダーブラックRXとの撮影会もございます

三連休最終日に仮面ライダーブラックRXとの撮影会があります。整理券配布となり、朝並んでも遅い時間しか取れなかった場合、息子が耐えられない事も考えられるので参加は難しい気がします。

とりあえず御歳暮も買ったりするので最終日辺りにまた来ようと思います。

AEON STYLE ONLINE