平成 23 年銘記念日セット

平成 23 年銘記念日セット

甥っ子誕生の記念に 

お義兄さま一家にお子さまが誕生したので、お祝いと一緒に記念貨幣セットをプレゼントすることにしました。

造幣局のオンラインショップで購入しています。支払いはコンビニ払いなども使えます。

anniversary-02.jpg

写真を入れて飾れます 

この記念日セットは毎年発売されていて、私は息子の誕生年である 2008 年のものを持っています。今年のデザインのテーマは四つ葉のクローバーで、右側に写真を入れて飾ることが出来ます。

「記念日貨幣セット」は、赤ちゃんの誕生や結婚祝いなどの各種慶事の贈り物をテーマとして販売しています。出産・結婚祝い等に何をプレゼントしたらよいか悩んでいる方には最適なギフトです。

造幣局 HP 貨幣セットのページより引用。

詳しい仕様についてはこちらをご覧ください
(造幣局 HP 貨幣セットのページ)

anniversary-03.jpg

開いた状態 

3 面構成になっていて、扉を開いてみると硬貨の表側を見ることが出来ます。中央は蜂の巣を模したイラストの中に硬貨の説明が詳しく載っています。

平成23年銘

硬貨セットの内容 

1 円玉から 500 円玉の 6 種類が収録され、すべて平成 23 年銘になっています。中央には 2011 年デザインの純銀製のメダルが取り付けられています。

硬貨はプルーフ硬貨ではないので、このセットのお値段はリーズナブルな 2,000 円となります。

メッセージカードとシール付

付属品 

二つ折りのオリジナルメッセージカードとシールが付属しています。

メッセージを書いてプレゼントしてもいいのですが、パパとママからのコメントとして使ってもらおうと思ったので未記入のままで渡すことにしました。

ラッピングはされていないので、妻にお願いしておくことにします。そんなにメジャーなものではなさそうなので、何かの記念にプレゼントされると喜ばれるのではないでしょうか。

Posted by 弐穀米