カールスイーパーを使ってみよう

2018年11月4日

ドイツ生まれのカールスイーパー
我が家の箒が掃きづらくなってきたので新しい箒を買おうと思ったのですが、熊手の機能をプラスした栄光のドイツ製のカールスイーパーという箒を見つけたので購入しました。


組立式
在庫がないショップが多かったので時間がかかるかと思っていたのですが、3日位で届きました。
カードの使えないショップの方がかなり安価な事が多いのですが、振り込み手数料が勿体ないので全額ポイントで買えるとお得ですね。
箒は2つの部品に分かれた状態で届きます。
台座は木製ですので、通販番組に出てくるようなアメコミヒーロー配色的怪しさは緩和されています。使い込めば味が出そうですね。
差し込み
差し込んでネジを回して完成です。簡単ですね。
長さ調節
カールスイーパーは使いやすい長さに調節できます。
好みの長さになったら回してロックします。
調節できる範囲は93cmから149cmですので、腰を曲げて短い箒を使うようなこともありません。
横から
この様に曲がったブラシが効率よくかき集めてくれます。
色の違いは硬さかと思ったのですが、触った感じでは一緒の様です。
使用前
ではどの位のものか実験してみることにします。丁度芝刈りをしようと思っていたので、まず落ち葉を掃いてみることにします。
使用後
一回掃いただけですが、見事にかき集めてくれました。
力も要りませんので女性でも問題無しの軽さです。
芝
枯れた芝もこんなに簡単に集められました。
熊手と違い柔らかいので効率良くかき集めてくれます。流石はドイツ。素晴らしい。
後はブロワバキュームで吸い込んでしまえば終わりですね。
レギュラーサイズ
レギュラーサイズは幅30cmなので、この様な場所での使用も可能です。
コンクリートの上でも通常の箒以上の効率で掃除ができました。
ワイドサイズは幅40cmなので、庭専用に買ってしまおうか考えています。