2021 ファンケルカレンダー

2020年10月27日

FANCL 2021 Calender
2021 FANCL Calender

目次

今年もファンケルのカレンダーをもらってみました

毎年11月近くになるとファンケルのカレンダーがプレゼントとして用意されます。このカレンダーはとても使いやすいので毎年もらっていますが、今年ももらってみました。

数量限定440,000冊
2021年のファンケルカレンダー

2021年のファンケルカレンダー

このカレンダーは44,000冊の数量限定です。「素敵が見つかる世界の市場」がテーマで、サイズは縦15.3cm × 20.7cm の使いやすいサイズの国産カレンダーとなっています。

商品に同梱されています

プレゼントのカレンダーは商品に同梱されて届きます。今回は他に極だし醤油のサンプルも一緒に入っていました。

ファンケルの極だし醤油

こちらはサンプルではなく295mlの瓶の商品です。そういえば以前買った記憶が蘇ってきました。塩分60%カットとファンケルらしい健康へのアプローチですね。ちなみにこの醤油は刺身には合わないです。(※個人の感想です)

11月始まり
11月始まり

カレンダーは10月の暦から収録されています

10月は小さなものになりますが、11月からはフルに使えるカレンダーとなっています。六曜の他に二十四節気も掲載されている便利なカレンダーです。

2020年版との比較
2020版と並べて見たところ

見た目は2020年版とほぼ一緒

テーマは違いますが全体の見た目や暦のレイアウトは2020年版とほとんど一緒です。このカレンダーはコンパクトながら書き込み部分もしっかりと確保されていて、ほぼ完成されているので同じものが使いやすいですね。

前月・次月の暦
ミニ暦部分が見やすくなりました

見た目のちょっとした変更

カレンダーの右上部分にある前月・次月の暦ですが、背景が透過ではなく白ベタになりました。ちょっと見やすくなった感じでしょうか。

エコ仕様のリング
エコ仕様のリング

リングがエコ仕様となりました

見た感じでは違いが分かりにくいところですが、リングの部分が可燃ゴミとして捨てることが出来る素材に変わりました。使い勝手などは変わらないです。

壁掛けでも使える
壁掛け状態

卓上の他に壁掛けとしても使えます

上部中央に穴が開いており、ここで吊して壁掛けカレンダーとしても使えます。100均などにある市販のフックがそのまま使えます。

2022年の暦
背表紙に2022年の暦があります

令和4年の暦

背表紙に2020年(令和4年)の1年カレンダーが印刷されています。このページは結構便利なので毎年洗面所に置いて予定を確認するのに使っています。

プレゼント条件
プレゼント条件

ファンケルカレンダーのプレゼント条件

今回もカレンダーの他に花の手帳のプレゼントがありますが、サプリメント以外の購入が必要なのでカレンダーのみもらっています。

カレンダープレゼントの対象商品はサプリメント、発芽米、青汁、食品、パーソナルワンで、購入金額などの条件はありません。

数量限定ですので欲しい方はお早めに

スポンサーリンク