収穫の悦び – 4

2015年1月7日

プチトマト
妻の家庭菜園も最後の収穫が近づいてきました。
プチトマト以外は今年は終わりの様です。

おいしい野菜が採れますよ『菜園上手』
おいしい野菜が採れますよ『菜園上手』
uncle’s garden『ガーデニングとお花と雑貨のお店』ブリキ・ホーロー・ガラス・ウッド等々


収穫
ホームセンターで購入したプチトマトの苗から沢山収穫できました。
毎日食卓に出ている位ですから、相当量のトマトが収穫できたと思われます。
味も甘くて申し分ありません。


秋から第2弾を考えておりまして、球根を購入してきました。
今回もサカタのタネのオンラインショッピングを利用しています。
大蒜
今回購入したものはニューホワイト6片という青森のニンニクです。
ニンニク大好きなものですから、自分で育ててみようと思ったわけです。
ホームセンターにもニンニクの球根が販売していたのですが、中国産という食材としては有り得ない選択肢しかなかったので通販で購入しました。
添付資料によりますと、

高品質を誇る福地系の中からさらに選抜を重ねて全国各地で試験栽培し、厳選した有料品種です。

とありますので期待が持てますね。
8月末から9月が植え付け時期なので、週末にでも植えようと思います。