セブンイレブンで PayPay キャンペーン CHUMS エコバッグをもらってみよう

2020年7月13日

CHUMSコラボエコバッグ

セブンイレブンで CHUMS のエコバッグを配布する模様

妻に教えてもらったのですがセブンイレブンで PayPay 決済をすると動物の絵が描いてあるエコバッグがもらえるようです。コンビニでもレジ袋の有料化に伴い各方面でエコバッグの商機となっている中、イベント会場などではなく普段から通っているコンビニで無料でもらえるというので行ってみることにしました。

無学で申し訳ありませんが、CHUMS というのはアウトドアブランドのようで、公式サイトによるとマスコットになっている鳥はブービーバードという名前のカツオドリとのことでした。

PayPayで700円以上購入するともらえます
PayPay で700円以上の決済が条件です

PayPay で1度に700円(税込)以上の決済が必要です

PayPay についてはソフトバンクのボーナスで付与されたり、CokeON Pay で普段から使ったりしていますが、セブンイレブンで使えるのを知ったのはわりと最近です。今回は PayPay で700円以上の決済が必要となっています。

限定50枚を求めて出発

千葉なので余裕かと思いますが、CoCo壱番屋の件もありますしなるべく早く行くことにしました。7月11日というセブンイレブンの日の午前0時から配布されるので、10分ほど前に着けば少なくとももらえないという事はないと思いました。

お目当てのセブンイレブンは自宅から徒歩5分+信号待ち2分の距離にあり、家を出たときには月がきれいだったのですが、信号待ちの間に突然の強い雨に襲われます。傘を持っていないので結構濡れてしまいました。

問題外の軽さです

結果としては1番でもらえました。700円でいろいろなキャンペーンの商品を購入する賢い人達やお洒落エコバッグを購入する人達がネットにたくさんいるようですが、普通に牛乳とかおにぎり(1つ無料でした)、妻への献上品のデザートを買ってレジに直行です。

店員さんも雨に濡れたオッサンがエコバッグ目当てに来店したとは思えなかったらしく、「ちょうど PayPay で700円以上購入するとエコバッグを配布しているんですがどうします?」と聞かれるレベルの煤け具合です。

ちなみに0時ジャストで会計をして0時1分に店を出ましたが、他にもらっている人はいませんでした。若干空回りな感じもしなくはないですが、雨も止んで大勝利となりました。

エコバッグの柄
ブービーバードの絵柄

サイズはコンビニのレジ袋くらいです

エコバッグはオリーブドラブやカーキっぽいポリエステルの生地に、セブンイレブン柄のエコバッグを持ったカツオドリが PayPay で決済をしているという情報量過多のデザインとなっています。サイズはコンビニのレジ袋くらいでコンパクトサイズになっています。超適当に測ってみると幅26cm × 高さ29cm (持ち手含めず)くらいです。

エコバッグのマチ
マチ

マチがあります

特に補強されてはいませんが、10cmくらいのマチがあるのでなかなか使いやすいです。

配布はもう1度あるようです

月曜の昼に行ったところ、キャンペーン終了となっていました。配布は7月11日の他にもう1日設定されているようで、違うデザインだったらまたもらいに行ってみようと思います。

カレーうどんチャレンジ
カレーうどんチャレンジ

ガンガン使っています

別にエコバッグコレクターではないのでガンガン使っています。今日はカレーうどんにチャレンジしましたが、特に汚れも付かず普通に持って帰って来られました。店員さんには「お前!温めたカレーうどんをダイレクトに入れるのか!」みたいな顔をされましたが……