仕事猫 ミニフィギュアコレクションのガシャポンをやってみよう

2020年2月16日

仕事猫 ミニフィギュアコレクションのガシャポン
仕事猫ミニフィギュアコレクションのガシャポンを発見

大人気のガシャポンをやってみました

チョッキンズで息子の髪を切った後、ついでに公衆電話のガシャポンをやろうと行ってみたところ昨年の発売後すぐに完売し、2月に再販された仕事猫のガシャポンを見つけたので1回やってみることにしました。ネットでは現場猫という名前でイラストが有名になっていますが、商品化されるものは仕事猫という名称に変わっているようですね。

仕事猫ミニフィギュアコレクションのカプセル
仕事猫ミニフィギュアコレクションのカプセル
仕事猫ミニフィギュアコレクション
このシリーズで欲しかった「ヨシ!」が入っていました

仕事猫(現場猫)の代名詞といえる「ヨシ!」を入手

今期の仕事猫ミニフィギュアコレクションは5種類+シークレットとなっているようです。ガシャポンは電話猫のラバーチェーンというものもあったりしたようですが、こちらはセリフプレート付きのフィギュアとなっています。都内に行かないとないガシャポンかと思っていましたが、自宅の近くで見つかるのは意外です。ネットで購入することもできますが、人気商品の様で結構な価格になっています。

仕事猫フィギュアコレクション 300円」・・ くまみね氏による「仕事猫」が遂にガチャのフィギュアになります。氏の描き降ろしの仕事猫たちが、セリフプレート付きで立体再現!サイズは5cm越えのビッグサイズで300円にて発売!これでヨシ!※数量限定となります

「ヨシ!」「コーヒーを飲みます」「ギックリ」「お願い」「座」というシリーズになっていて、シークレットは「コーヒーを飲みます」のコーヒーがお酒になっているものというのをネットで見ました。

ガシャポンの中には潤沢にカプセルが入っていました、コンプリートする気はないので欲しかった「ヨシ!」が1度目で入手出来たので満足です。

仕事猫ミニフィギュアコレクションの中身
セリフプレート・台座などの付属品

仕事猫ミニフィギュアコレクションのセット内容

フィギュアの種類によって異なる点もありますが、仕事猫、台座、セリフプレート、セリフプレート用のポールというセットが基本となっています。「お願い」のフィギュアはプレートが看板になっています。ポールは突起がついていてセリフプレートが落ちてこないようになっている細かい造作がすごいと思いました。

仕事猫ミニフィギュアコレクション ヨシ
何だか分かりませんがとにかく「ヨシ!」

仕事猫ミニフィギュアコレクション「ヨシ!」完成

このポーズと「ヨシ!」が一番いいですね。職場の外付SSDの上に飾ろうと思っていますが、職場の場合は「これから怒られる猫」のラバーチェーンが合いそうな気がします。見つけたらチャレンジしてみたいと思います。