豆苗のグリーンカーテンが終わりました – グリーンカーテンをお庭に – 2019 – 4/4

2019年8月21日

未収穫の枯れたさやえんどう

豆苗グリーンカーテン、終わりました 

今年のグリーンカーテンは豆苗を使ってみましたが、早々に枯れてしまい終了となりました。さやえんどうの実も数多くなりましたが、マズいので放置され今年のグリーンカーテンは終了です。


[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/06/10-100057.php"]

枯れた豆苗のグリーンカーテン

グリーンカーテンには向いていないのかも

元々グリーンカーテンレベルを期待していなかったので特に残念感はありません。葉が小さいのでガッツリ植えないとグリーンカーテンとして使えるレベルには届かないのかと思います。手軽にやるならゴーヤかヘチマが簡単でいいと思います。

カナヘビ

カナヘビの避暑地にはなったと思います

最初からカナヘビ用に植えているのでその点は上手く行ったように思えます。来年は支柱を新たに購入してゴーヤに戻る予定です。