今年のグリーンカーテンは豆苗で – グリーンカーテンをお庭に – 2019 – 1/4

2019年8月21日

地植えの豆苗

今年は豆苗でグリーンカーテンを 

今まではゴーヤやヘチマを使ってグリーンカーテンを作っていました。台風でグリーンカーテン用の支柱が折れてしまったので今年はグリーンカーテンは作らない予定でしたが、妻がいつの間にか豆苗を植えていたようですくすくと成長してきました。簡単な支柱とネットを組み合わせて育ててみることとなりました。

カナヘビ

息子のリクエストらしいです

グリーンカーテンのある犬走りはカナヘビが毎年住み着いており、グリーンカーテンに水をあげていると顔を出してくることが多かったです。今年はグリーンカーテンがなく日差しが直撃なので息子が日よけとなるものをリクエストしたらしいです。

ネットに巻き付く豆苗

豆苗の蔓

豆苗はマメ科でゴーヤはウリ科ですが、似たような蔓が伸びてきます。張ったネットに蔓が伸びて高さが出てきました。

豆苗の蔓

成長著しい

どんどん蔓が伸びて行きます。豆苗は芽の伸びも早いですが、蔓の成長も早いようですね。グリーンカーテンにできるくらい密度が上がったら、専用の支柱などを新たに買い求めたいと思います。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/06/01-100025.php"]