和光堂 None for baby ノーン フォーベビー ミルキーベビーローション & ベビークリーム

2018年10月24日

none-01.jpg

お風呂上がりのスキンケアに 

息子は少し顔が乾燥しているので毎日お風呂上がりのスキンケアは入念に行いたいものです。

仕事中にいつも使っているローションが行方不明になったので買ってきて欲しいと妻からメールが届きました。今日は自転車通勤なのでベビーザらスなどには行けないので、会社の近場で探すことになりました。

愛用のすべすべみるる

今まで使っていたもの 

ママ&キッズなども試してみましたが、こちらの製品をしばらく使っていました。

この製品は「さっぱり」と「しっとり」の 2 種類があって、暖かい時期は「さっぱり」を使って、乾燥した時期になると「しっとり」を使っています。

こういう表記を見ると「あっさり」だと本当に保湿できるのか心配になったりとか「うっかり」だと 8 の付くものがが入っているとか 5 分くらい妄想して時間をつぶせます。

今回もこちらを購入しようと思ったのですが、会社の近くのヤックスには売っていませんでした。

会社の近くのヤックス

今回は None を購入してみることに 

None は和光堂の製品で、我が家ではシャンプーとベビーシャンプーを使っています。保湿用などのお世話グッズは使ったことがなかったのですが、試してみることにしました。

いろいろ種類があるようですが、とりあえずローションとクリームを買ってみて、一度試して良かった方を使うことにしました。

かめちゃん

お風呂は入浴剤入り 

去年から乾燥する時期には薬用のエモリカを使っています。2 種類試しましたが、フローラルの香りが我が家にあっているようです。今使っているのが無くなったら違うメーカーのものも試してみようと思っています。

入浴剤の効能はさることながら、お湯の底が見えなくなるので息子との浴槽での遊び方が結構広がります。

ローション

ミルキーベビーローション 

全身の保湿に使えます。コーセーの技術提携と書いてあり、和光堂のサイトでも化粧品という表記が付いています。

弱酸性で肌に近いアミノ酸系保湿成分とうるおい成分が配合されていて無香料・無着色です。

成分は以下の通りです。(和光堂公式サイトから引用)

ノーン フォーベビー ミルキーベビーローション
配合成分;水、BG、DPG、ジカプリン酸PG、グリチルリチン酸2K、ベタイン、カラギーナン、カルボマー、グリセリン、コレステロール、ジメチコン、スクワラン、ステアリン酸水添ヒマシ油、ヒドロキシステアリン酸コレステリル、脂肪酸(C12-18)セチル、水酸化Na、水添レシチン、フェノキシエタノール

クリーム

ベビークリーム 

こちらはローションよりしっとり具合が上になります。ローションと同じく弱酸性で無香料・無着色です。

成分は以下の通りです。(和光堂公式サイトより引用)

ノーン フォーベビー ベビークリーム
配合成分;水、スクワラン、BG、グリセリン、DPG、水添レシチン、グリチルリチン酸2K、ベタイン、カルボマー、ヒドロキシステアリン酸コレステリル、水酸化Na

組み合わせて使うとスゴイ

両方使うとかなりの効果が 

パッケージの裏にも書いてありますが、ローションを塗った後にクリームをつけるとかなりの効果がありました。

結構乾燥気味なほっぺたも、とてもしっとりしだして感動的ですらあります。