カタログハウスで藤本コーポレーションの発熱ソックスを追加購入

2018年11月13日

hatsunetsu-01.jpg

割引販売の案内が来ました 

妻が愛用している藤本コーポレーションの発熱ソックスですが、少し前にリピート購入者向けに割引販売の案内が届きました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2007/10/27-200923.php"]

申込みの有効期限が近づいてきたのでそろそろ購入することにしました。

hatsunetsu-02.jpg

3 日でお届け 

カタログハウスで購入するとだいたい 1 週間くらいで届くのですが、今回は 3 日で届きました。パッケージも化粧品かサプリメントみたいになっていますね。

支払いはいつも銀行引き落としにしていたのですが、ウェブサイトがリニューアルした時に新しい ID に引き継がれた時に私の情報が全部吹っ飛んでしまいました。

10 年近い購入履歴も引き落とし口座設定もなくなって少々楽しくなりましたが、面倒なので放置です。発熱靴下の購入履歴で DM が来ているので多分別 ID で生き残っている気がしますが……

そのかわり、いつの間にかカード払いが使えるようになっていたのでカードでお支払いを済ませました。

hatsunetsu-03.jpg

今回は私の分も購入してみました 

ユニクロからもヒートテック技術を使用した靴下が発売されていますが、両方持っている妻によるとこちらの靴下の方が上だそうです。まぁ値段が違いますしね。

また、発熱ソックスには種類があって、5 本指ではないものやロングタイプ、特厚タイプなどがありますが、特厚タイプよりも指先を 1 本ずつ包む形状の 5 本指タイプが指まわりの暖かさに関しては上になるような気がします。

ということで最初はユニクロの靴下を買うつもりが結局こちらの 5 本指タイプを購入しました。

特厚ロング 5 本指というバージョンがあればそれが最強ですね。ロングは現行の物では上の部分は発熱素材が入っていないので、それが全面に入ればさらに抜群の性能を誇るでしょう。

hatsunetsu-04.jpg

色違い 

サイズは違いますが、見た目が一緒だと紛らわしいので私はグレーにしました。

ただ、遠目でも 5 本指と分かるので目立ちたくない場合はブラックをオススメします。

組み合わせ

冬の自転車通勤にもおすすめです 

どんどん寒くなってきて自転車通勤している人もあまり見かけなくなりましたが、発熱ソックスとユニクロのヒートテックシリーズがあればかなり寒さをしのげます。

雨の日の長靴でも発熱素材のおかげでムレが抑えられると期待しています。

また、例年ですと職場の足元にはパネルヒーターを置いていたのですが、今年はクロックスのマンモスと発熱ソックスの組み合わせで乗り切れそうです。ちょっとしたエコですね。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/01/07-200000.php"]