こどもちゃれんじぽけっと 5月号

2019年5月22日

こどもちゃれんじぽけっと 5月号

5月号は「どこでも ながい もの みつけて あそぼう 号」 

下の子が受講している「こどもちゃれんじぷち」は4月号から「こどもちゃれんじぽけっと」にステップアップしましたが、その第2号となる5月号が届きました。爽やかなデザインの教材がとても良い感じです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/04/01-000031.php"]

今月号のテーマは「どこでも ながい もの みつけて あそぼう」となっており、他に先月から始まった「オムツはずれ応援プログラム」と「どこでもかんがえるあそびシリーズ」が継続されています。

オムツはずれに関しては着々と進んでいて、トイレッシャも大きな効果があると感じています。

こどもちゃれんじぽけっと5月号テーマ
こどもちゃれんじぽけっとカリキュラム
こどもちゃれんじぽけっと教材1
こどもちゃれんじぽけっと絵本目次
こどもちゃれんじぽけっと教材2
こどもちゃれんじぽけっと教材3
こどもちゃれんじぽけっと教材4
こどもちゃれんじ教材5

こどもちゃれんじぽけっと5月号の教材

DVDは6月号の内容も収録されています。息子は2ヶ月分を全部観てしまうので、次の次の号で届くエデュトイを欲しがったりして大変です。

5月号のカリキュラムのテーマは「長短」となっており、各教材も長さにちなんだ内容になっています。

こどもちゃれんじぽけっと5月号のエデュトイ

5月号エデュトイは「おふろでピタッとながい?みじかい?つりセット」です。先端にマグネットの付いた長さの違う釣り竿が2本入っており、釣り遊びをしながら長さという概念を学んでいけるエデュトイです。息子とお風呂で遊んでみましたが、なかなか面白いです。

まぁあまり深く考えずに楽しくできる範囲で良いかなと思っています。