ファミリーマートのストロベリーフラッペを飲んでみよう

2019年5月10日

ファミマカフェ新商品

新商品は3種のフラッペ 

通勤途中で良く寄るファミリーマートのファミマカフェで新しい商品が出ているのを見つけました。今回は3種類のフラッペが一挙にデビューしているようで、その中のストロベリーフラッペを選ぶ事にしました。フラッペの場合、「飲む」のか「食べる」のかどっちなのか悩みましたが普通のストロー(ただし太い)を使うので飲むということで良いのかと思います。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/01/16-083040.php"]

ファミマカフェの新商品はとりあえず試すのですが、前回の黒糖ラテから結構経ちましたね。あの時はいちご系が来ると予想していましたが、冷たいフラッペになるということまでは考えていませんでした。

スタバのいちご

ちなみに妻は

スタバのストロベリーのフラペチーノを頼んでいるのでした。ここのスタバは路肩に渋滞が出来る繁盛店ですが、この限定メニューの他にどうやら店員さんがかなりのイケメンという要素があるっぽいです。店の前を通ることが結構ありますが、テラス席でドヤっている人は見かけませんね。

冷凍ショーケース

フラッペ売り場

冷凍のショーケースに入っています。レジで頼むとここから持って来てくれたりもしますが、手間なので自分で持っていきます。

NEWフラッペ

チーズケーキフラッペ推しの模様

在庫量が全然違いますね。オッサンなので朝からチーズケーキフラッペはさすがに厳しいので今回はパスしています。

フタを外したところ

ストロベリーフラッペを注文

フタを外すとこんな感じになっています。ファミマカフェのエスプレッソマシンでミルクを注いで作りますが、その前に凍った部分を潰しておきます。

作り方

Youtube動画にまとめてみましたので、よろしければご覧ください。ファミマカフェのマシンはセブンイレブンのより高機能で使いやすい気がします。

バナナジェラートフラッペ

バナナジェラートフラッペ登場

ゴールデンウィーク中にバナナジェラートフラッペが新たに登場しました。今回は早いペースで新商品が投入されました。まだ試していませんが、機会があれば注文してみたいと思います。