パティスリー メグンで「こどもの日」ケーキを

2019年5月7日

パティスリーメグン

思いついてメグンに 

おゆみ野・鎌取エリアにはいくつものケーキ店があり、5月5日はこどもの日にちなんだケーキが販売されています。今年のゴールデンウィークは長く家を空けていたのでデコレーションケーキなどは予約しなかったのですが、ふと思いついてカットケーキを購入することにしました。もう夕方なので売り切れていたら普通のショートケーキなどを買うつもりで散歩がてら行ってきましたよ。

日向夏とかぶと
石畳とこいまっちゃ

こどもの日にちなんだケーキが何種類かありました

予想通りデコレーションケーキはありませんでしたが、こどもの日をモチーフとしたバージョンのケーキが幾つかありました。また、新作として柑橘系のものが出ています。この中では季節限定とある、「かぶと」がこどもの日のスペシャルなんだと思います。また、他にこどもの日の焼き菓子があった感じです。

かぶと 420円+税
兜にみたてたケーキの中に、バニラクリームとイチゴクリームを組み合わせています。

購入したケーキ

こちらを購入

かぶとを2つと石畳、日向夏、普通のショートケーキを購入しました。石畳は長いサイズがあって、確か1,200円+税だったと思います。うちの家族は抹茶系は好まないので、こどもの日の飾りがついていましたが「こいまっちゃ」は買いませんでした。

パティスリーメグンのスタンプカード

スタンプ貯まってた

ブログではあまりご紹介していませんが、結構な頻度でケーキを買いに行っています。今日はスタンプカードが貯まっていたのでカットケーキが1つ無料になりました。自動的に一番高いものが無料になります。

かぶと

大好評

今回購入したケーキはどれもとても美味しかったのですが、「かぶと」は特に上の子に好評でした。左下はスプーンで割ってみた画像で、下がストロベリークリームになっていました。

シャトレーゼのこいのぼりプリン

こちらはシャトレーゼ

後でアイスを買いにシャトレーゼに行ってきたのですが、ここでもこどもの日のスイーツが販売されていました。買っても良かったのですが、既に会計後で会計待ちの間にアイスが溶けそうなので今回はやめました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2012/01/28-150000.php"]

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2012/02/18-150000.php"]