トミカ武将コレクション 2019 第1弾 伊達政宗&第2弾 石田三成

2019年4月19日

トミカ武将コレクション2019

戦国武将がモチーフのトミカコレクションです 

トミカはいろいろな商品がラインナップされていて、特定のモチーフを持ったコレクションが数多く販売されています。パトカーや消防車の緊急車両や郵便車のコレクションはいくつか購入したことがありますが、戦国武将をモチーフとしたものは初めて購入しました。

トミカ武将コレクションラインナップ

2019年はこの6台がラインナップ

2月から始まり、2ヶ月毎に1台ずつ発売されるようです。過去にも武将コレクションはあったようですが、2019年はこの6台のコレクションとなっています。何台か廃版モデルがある感じで、伊達政宗トミカと上杉景勝トミカと前田慶次トミカは今は販売終了したモデルがベースになっている気がします。

書店で売ってます

書店で売ってます

トミカはセブンイレブンやイオン、アピタ、ヨーカドー、トイザらス限定などが販売されていますが、書店でのみ取り扱うトミカってものがあるようで、この武将コレクションもそれにあたります。他にもディズニーモータスの書店モデルがあったりします。

また、セブンイレブンのネットショップでも購入することができます。

2月発売の第1弾でも書店の在庫は結構あるのでネットに転がっている高額な転売品をあえて買う必要はないでしょう。ずっと売れ残っているのでこのままワゴン行きになったら買うかも知れません。

トミカ武将コレクション 第1弾 伊達政宗トミカ【Youtube動画】

第1弾の伊達政宗トミカはCIVIC TYPE Rがベースです。第1弾なので専用ディスプレイボックスとのセットパッケージになっています。ディスプレイボックスには2019年のコレクション6台を収容することができます。このCIVICは廃版モデルを使っているので買いそびれた方が購入できるチャンスです。

トミカ武将コレクション 第2弾 石田三成トミカ【Youtube動画】

第2弾の石田三成トミカはSUBARU BRZがベースです。正直このトミカ単体だと魅力があまりないのでコレクター向けかと思います。このBRZは廃版モデルではなく現行のBRZをベースにしています。