たまごや とよまる オープン

2019年1月11日

オープンの折り込み広告

目次

たまごの直売所がオープン 

おゆみ野駅の近くにたまごやさんがオープンしました。新鮮な卵の他にもお菓子などがあるそうで、さっそく行ってみることにしました。

場所 

おゆみ野駅の前の通りをイオンおゆみ野 SC 方向へ行くと右手にあります。前は学習塾だったテナントです。

店舗前

とりあえず自転車で 

オープン初日は混むと思いましたので自転車で行くことにしました。午後 3 時ということで混雑は一段落しておりましたが、駐車場は満車だったので自転車で来て正解ですね。

店の様子

店内の様子 

かなりシンプルな内装ですが、もう少し飾り付けても良い感じがしますね。ショーケースが奥にあるので、一瞬まだオープンしていないのかと思いました。

卵小屋

生産の様子 

千葉県内に育成農場が 1 ヶ所と、生産農場が 2 ヶ所あります。自社農場と言うことで鶏糞は肥料化して周辺の農場と有効利用しているそうです。

3 種類の卵を作っているそうですが、今店頭にあるのは 2 種類のようでした。ひょっとしたら売り切れているのかもしれません。

TKGセット

たまごかけごはんセット 

たまごと醤油のセットなどが置いてありました。醤油はぱっと見数種類ありそうですが、醤油以外の調味料なのかもしれません。

松尾町にある店舗は、たまごかけごはん定食というものがあって、朝 8 時からいただけるそうです。しかもたまごかけごはん(刻み海苔付き)・お新香・お味噌汁で 250 円らしいです。

お得

かごで買うとお買い得 

たまごは 10 個パックで販売していますが、かごで買うと 10 個の値段で 12 個入れてもらえます。リピート購入するなら、かご買いがお得ですね。

もちろんカゴ付き

かご買いしてみました 

「まことのたまご」と「きらめき」を 6 個ずつ購入です。今回はかご代金 100 円プラスとなりますが、次回からは 12 個を 400 円で購入できます。

2種類のプリン

プリンを購入 

たまごや、たまごかけごはん醤油の他に、デザート系もあります。ケーキやプリンがあるようですが、ケーキは売り切れとなっており、プリンもあと数個というところでした。

正式名は忘れましたが、普通のプリンと、なめらかプリンを購入です。

オープン記念クーポン

折り込み広告のクーポン券 

新聞の折り込み広告にクーポン券がついています。3 回分あり、第 1 弾は卵のお試しがいただけるようです。

おためし玉子

お試し 4 個パック 

これがオープン記念クーポンのお試し卵です。「まことのたまご」と「煌黄(きらめき)」が 2 つずつ入っています。

「まことのたまご」はたまごかけごはんにピッタリの卵で、「きらめき」は焼き系に合っているそうです。

まことのたまご

まことのたまご 

「まことのたまご」は生で美味しい卵をコンセプトに作られたもので、厳選した配合飼料にゴマ、ウコンを添加した餌を使っている卵です。黄身が鮮やかなオレンジ色なのが特徴ですね。

たまごかけごはんで頂いてみましたが、普通の卵より味が濃い感じでごはんに良く合います。

プリンの入れ物

プリン 

原材料は「牛乳」「卵」「砂糖」「生クリーム」と書いてあります。容器がたまご型になっています。

息子がこの容器を気に入って、おもちゃ代わりに遊んでいます。

プリンの中身

中身 

左側のプリンはカスタード系で、右がなめらかプリンです。どちらも生クリームが上に載っています。カスタードも美味しいですが、なめらかプリンがかなり美味しく、息子も大喜びです。

追記:2010/10/30

再び

ふたたび来てみました 

今回は雨だったので車で来てみました。混雑はしていませんでしたが、お客さんが途切れる感じは無かったと思います。

クーポンで頂きました

手作りお菓子を頂きました 

オープン記念クーポンの第 2 弾は手作りお菓子ということで、ラスクを頂きました。カステラがそのままラスクになった感じで、なかなか美味しいお菓子です。

クーポンは第 3 弾まであるのですが、最後が行方不明になってしまいました……

土日限定プリン

土日限定プリン 

今日もプリンを買おうと思ったところ、前回はなかった限定プリンというものがありました。土日限定ということで、お値段は 50 円お高い 1 つ 250 円です。

見た目はなめらかプリン

見た目はなめらかプリンです 

味はかなり濃い感じで、どことなくチーズケーキに似ている気もします。このプリンを基準にすると、他のプリンがかなり薄く感じます。

なめらかプリン

我が家公式はこちらに決定 

限定プリンは通向けっぽいので、我が家はこちらが公式プリンとなりました。前回は透明な容器でしたが今回は白い容器です。

今回は生クリームが載っていないのですがあれはオープン記念だったのでしょうかね。

息子はなめらかプリンが大層気に入ったようで、おやつの時間になるとこのプリンをねだっているそうです。

スポンサーリンク