こどもちゃれんじ ぷち 11 月号

2019年5月22日

 

こどもちゃれんじぷち11月号

目次

11 月号は「表現力をぐんと伸ばす体験」 

11 月号が届きました。エデュトイが無かった先月号に比べるとずいぶんたくさん入っている印象です。

落ち着いたデザインでなかなかいいですね。

11月号の内容

11 月号の内容 

今月は DVD は無く、よみかたりえほんとエデュトイ、こどもちゃれんじぷち通信となります。

お詫び

人形は後送されるそうです 

エデュトイに付属してくるしまじろうの人形が後送となったようです。どうやら輸入手続きでトラブっているそうですが、中国で物を作るのもいろいろ大変です。

たいけん教材

アートブックプラスの体験教材 

4 月号からこどもちゃれんじは「ぷち」から「ぽけっと」に変わります。その時にオプションの教材が 2 種類あるのですが、そのアートブックプラスという教材の体験版が付いていました。

すっくストア

同封の冊子類 

すっくストアと、新しく始まる英語教材の冊子が入っています。クリスマス商戦だけに、すっくストアは気合いが入っております。

こどもちゃれんじぷち通信

こどもちゃれんじぷち通信 

今月もこどもちゃれんじぷち通信はタイムリーな記事が載っているのでとても参考になります。

よみかたりえほん

よみかたりえほん 

11 月号の表紙はしまじろうとおとうさんがエデュトイで遊んでいるデザインです。お母さんはどこにいるのかと探してみると……

エデュトイ

エデュトイのいろかたちぶろっく 

今月のエデュトイはカラフルなブロックとなっています。ブロックはアンパンマンでかなり遊んでいるので今回も食いつきは良さそうです。

しまじろう・みーちゃん人形

無事に届きました 

書面ですと 11 月 8 日までにお届けと書いてありましたが、ずいぶん早くとどきました。

中国製の品質も随分向上しているようで、塗り分けもきっちりしていて、かなり良くできていると思いました。

下の子の「こどもちゃれんじぷち11月号」はこちらです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/11/02-224503.php"]

スポンサーリンク