そろそろ長袖を

2015年1月7日

長袖

目次

寒くなってまいりましたので 

息子の秋冬用の衣類などを出しておこうと思います。

まずは一通りお洗濯をしておくことに。

お値段なりに造りは良いです

寝かせてあった洋服が続々と 

息子が生まれた時から、「これは来年着る用」とか「今年の冬(夏)用」という風に衣類が増えていき、着ていない洋服も結構あります。

季節物の洋服を先に買っておくと、その時になってサイズが合わなかったりと結構な賭けの部分がありますが、今のところ上手くいっているようです。

今年のミキハウスの福袋に入っていたコートなども、まだ袖を通していないのですが、サイズ的にはまだ大きいので年末の衣類福袋は無しになりました。

お安い時に

セールでお安く 

こちらはコンビミニの衣類ですが、8 月にセールで購入したものです。コンビミニは、定期的にメルマガのセール案内が来るので、よく利用させてもらっています。

キムラタン

キムラタンもお安く 

こちらは先日閉店してしまった、ユニモのミクサージュで購入したものです。閉店セールと言うことでとてもお安く購入しています。

西松屋やバースデイなどで普段買っている衣類は、驚異的なコストパフォーマンスを誇りますが、キムラタンやミキハウスなどの衣類も、それなりのお値段だけあって造りがとても良く長持ちします。

それにデザインがとてもいいので、妻が息子を連れてお義母さまがご一緒の時は、さりげなく GAP やミキハウスに寄っておねだりしているようです。

スポンサーリンク