ペットの専門店 コジマ 四街道店に行ってみよう

2019年4月5日

ペットの専門店 コジマ 四街道店

目次

ペットショップがイトーヨーカドー四街道にオープン 

昨年秋からリニューアルが行われているイトーヨーカドー四街道の2階にペットショップがオープンしました。この辺りだと六方町のロイヤルホームセンターくらいしかペットのお店がないので、ペット飼いの人には利便性が高くなったと思います。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/10/05-175217.php"]

ペットの専門店 コジマはアリオ系に入っていて、四街道店は千葉で6店目になります。

2019年2月下旬オープン

2019年2月22日にオープン

こちらはオープン前の時に撮影したものです。2月22日ということで猫の日がグランドオープンということになりますね。グランドオープンの日には来なかったのですが、猫にちなんだオープニングイベントとかあったのでしょうか。

お店の場所

場所はこちら

ファミールコートなどがあった旧レストラン街のエリアがペットの専門店コジマになりました。この為2階のレストランは今のところリニューアルで移転したポポラマーマのみとなっています。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/04/02-143022.php"]

オープニングセール中

オープニングセール中

4月1日までオープニングセールが行われており、たくさんのメーカーからの販売応援スタッフが来ている感じです。子供向けのイベントなどもあり、風船がもらえたようですが息子はアカチャンホンポで買い物中に眠気が限界に達したのでこちらまで辿り着けませんでした。なかなか良さげな風船だったのですが、ここまで来たのは私だけなのでさすがにもらえません……

Coming Soon

こちらは何か出来るっぽいです

旧レストラン街の残りのエリアはComing Soonとなっています。何ができるんでしょうね。

10時から営業

営業時間は10時から

イトーヨーカドー四街道店の営業時間は9時から21時ですが、ペットの専門店コジマの営業時間は10時からとなっていますので、10時までは店の前で待つ必要があります。

ペット連れの場合

ペット連れの場合は店内を通れません

イトーヨーカドー四街道店は盲導犬以外は不可になっていますので、大きめのモールに良く出没する高級犬を見せびらかすお世話係のようなことはできません。ペット同伴の場合は専門店側のエレベーターから指定されたエリアを通って専用の出入り口を利用します。また、ペット用カートやキャリーバッグの使用が必要です。

専門店街側エレベーター

専門店側エレベーター

専門店側のエレベーターは2基ありますが、右側のエレベーターは地下と2階の直通になっており、1階には止まらなくなりました。ペット同伴の場合はこちらのエレベーターを利用することになります。

エレベーターから

ペット同伴の場合はグリーンエリアが立ち入り可能です

ペット連れの場合は、エレベーターを上がってから緑色のグリーンエリアが立ち入り可能となっています。店内へは専用の入り口が設けられています。

ペット連れ入り口
エレベーターの前
ペット同伴専用出入り口

グリーンエリア

エレベーターとペット同伴専用出入り口間の通行は足跡に沿っていけば大丈夫です。

生体販売

生体販売も行っています

犬と猫の生体の展示は店の外からでもよく見えます。展示はボックスタイプのように狭い空間ではないのでストレスは軽減されるのではないでしょうか。ユニモにあるペットショップもこんな感じだったと思います。また、ウサギやげっ歯類などは店内の奥にいます。アクアリウム系はウーパールーパーと亀がいた気がしますが、魚やエビなどの生体や用品の取扱いはないようです。

いぬ

かわいい犬

可愛い犬がいましたよ。最近はハスキーの子犬を目にすることはほとんどなくなりましたね……公式サイトを見ると他の店舗にはいるみたいですが、四街道店にはいませんでしたので出会いはありませんでした。

かわいい猫(Youtube動画)

高さのある展示ブースなのでキャットタワーも設置されていました。じゃれている猫たちも楽しそうですね。

商談ブース

契約の場

コンシェルジュルームというブースが設けられていて、こちらで買い主とペットのパートナー契約の手続きが執り行われるようです。右奥のブースでは新たなパートナー契約中のようですね。

生体販売について

お迎えについて

犬猫のお迎えについてこのような記載があります。詳しくは公式サイト内:遺伝子病検査 | ペットショップのコジマ(別ウインドウで開きます)をご覧ください。

遺伝子病検査の実施
ペットの専門店コジマでは、専属獣医師によるワンちゃん・ネコちゃんの健康診断・予防医療の実施に加え、さらに重篤な遺伝子病の検査を行うことで、お客様が安心してお迎えできるように取り組んでいます。

生後8週齢以降でのお迎えについて
ペットの専門店コジマではワンちゃんネコちゃんの健康状態を考慮した上で、生後8週齢(57日齢)以降のお迎えを推奨しております。

店内

店内

こちらは猫のおやつ・おもちゃコーナーのようです。品揃えも豊富で、犬猫用品であればこちらのお店でほとんど揃うのではないでしょうか。写真右側の中央部分に置いてある、顔だけ出したぬいぐるみっぽいものは息子が欲しがりそうです。

病院

コジマ予防医療診療所

四街道店の店内には「予防接種を中心とした簡易的な診察のみ」を行う予防医療診療所が併設されています。ペットの専門店コジマには動物病院もありますが、千葉だと今のところ津田沼の店舗のみになっています。公式サイトによると往診ができるらしいですが、詳しい事はお店にご確認下さい。また、診療所の隣にはトリミングのブースがあります。

セール中

ポイントカードなどもあるようです

お店の脇に掲示されていたオープニングセールの案内です。4月までいろいろお得らしいので、興味のある方は週末にでも行ってみると良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク