BRAUN オーラルB デンタプライド D25 516 3

オーラルB デンタプライド D25 516 3
視力と歯と髪の毛は爺さんになっても人工の物(眼鏡・入れ歯・ヅラ)に頼らないように、電動歯ブラシは数年前から使っています。このデンタプライドは3本目の電動歯ブラシとなりますが、進化はまだまだ止まりません。箱に「New」と印刷されているので、店頭にある限り新商品を名乗れそうです。


手磨きよりもスッキリするので愛用していますが、詰め物が取れた際に行った歯医者さんに歯磨きを褒められる位キレイになります。最初は血まみれになって焦りましたが…
歯はもちろんキレイになりますが、歯茎のマッサージにもなっていいと思います。
プラークワイパー付フロスアクションブラシ
これが新開発のプラークワイパー付フロスアクションブラシです。

伸縮性に優れた新開発のソフトラバーが、ブラシの振動により、やさしく歯と歯の奥まで届き、プラークワイパーの動きが、こびりついたしつこい汚れまできれいに拭き取ります。まるでフロスを併用したような高いブラッシング効果が期待できます。

ブラウン公式サイトより引用
とうことで、ブラシの約4万回/分の上下振動と約8,800回/分の左右回転からなる3Dパルスアクションと相まって優れたブラッシングになっている訳です。
同社のプロフェッショナルホワイトブラシのように中心にラバーカップがあるのではなく、外側に4つソフトラバーがついています。
充電器・替えブラシスタンド
充電器は海外でもそのまま使用可能な物が付属しています。写真はブラシスタンドを装着している状態ですが、外しても使用可能です。ブラシスタンドは替えブラシが4本収納でき、外して食洗機で洗っても大丈夫のようです。動作中は30秒に1度振動、2分で数度振動があり、ブラッシングの時間が大体分かります
本体の丸いボタンが電源スイッチで、下の三角のボタンがモード切替です。
「クリーン」「ソフト」「マッサージ」の切り替えです。
ディスプレイ
デンタプライドはディスプレイ付で、タイマーや充電残量、モード表示の他にブラシ交換時期の表示も出来る優れものです。写真は見づらいですけど、充電残量がゼロの表示です。
旧型と仲良く
今まで使っていたオーラルB プロフェッショナルケア D17511u と一緒に。一番右側のはスポットクリアです。これからは2階の洗面所で活躍してもらう予定です。
プラークワイパー付フロスアクションブラシ
二本入りの替えブラシです。ヨドバシで本体を購入したのでポイントで買えました。
ポイントは利息が付かないのでさっさと使った方がお得だと思います。
この替えブラシはデンタプライド専用かと思っていたのですが、旧機種でも使用できます。
ブラウンの製品はこういう下位互換の製品が多いですね。

お買い物交換

Posted by 弐穀米