うまいもん処 地雷や

2019年1月11日

地雷や

目次

ちょっと行ってみることに 

店の前を通るたびに気になっていたお店に行ってみることに。この辺りでは珍しい店構えの店舗です。

126 号沿いのお店です 

銚子の隣にある旭市になります。すぐ近くに灯台があって、休みの日は結構賑わいます。

今日は「ツールドちば」の 1 日目だったのですが、豪雨だったので大変そうでした。

入り口

入り口 

HARLEY PLACE (ハーレーの溜まり場?)と貼ってあります。お店のご主人はバイク好きなのでしょうかね。(※後で聞くところによるとお店の前にはご主人のかなりいじったハーレーが置いてあるそうです。かなりの雨だったので多分出ていなかったと思います。)

中に入ると千葉ウォーカーとラーメンウォーカーに掲載されたとの紹介がありました。

店内

なかなか落ち着けます 

テーブル席に案内されましたが、個室ライクな感じで落ち着けます。私はよく見なかったのですが、妻によるとお座敷が 1 ヶ所あるそうです。

雑貨屋ライクな雰囲気もありますね。

メニュー

ラーメンのバリエーション 

いろいろありますね。味噌もあるようです。

爆弾ラーメンはまさしく地雷っぽく怖いので、お店の名が付いている「地雷や」ラーメンにしてみました。

地雷やラーメン

地雷やラーメン 

こちらは私がオーダーしました。お店の名前を冠するほどなので、激辛系の特徴的な味なのかと思いましたが魚介と鶏ガラの美味しいラーメンでした。ただ、魚介の感じはほとんど無いですね。

つけ麺

つけ麺 

こちらは妻のオーダーです。お店の看板の一番目立つ所に「つけ麺」とあるので、こちらが一押しなのかもしれません。

スープがすり鉢に入っていて面白いですね。麺は温かいあつ盛りとなり、スープは魚介系で、オーソドックスな味ですが美味しかったですよ。手前にある器は魚粉です。

次に来る時は辛いものを頼んでみようと思います。激痛ラーメンはちょっと無理ですけれど……

ちなみにこの通り沿いにネットで人気の高い「中村や」があります。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/11/02-175329.php"]

スポンサーリンク