パイロットインキ お風呂でミニカー専用 トヨタセット

2019年3月19日

トヨタセット

車両を追加投入 

先日購入した「おふろ DE トミカ」には、車両が 2 台付属しているのですが、息子がかなり楽しんでいるので車両を追加投入しました。ランクル、ヴィッツ、アルファードのセット内容になります。

デッドストック

長期在庫品? 

このトヨタの車両セットはアマゾンのマーケットプレイスで購入しています。このトヨタセットはかなり古い製品のようで、パッケージも薄汚れて経年劣化が見て取れます

3台入り

中身 

微妙にカラーチェンジしていますね……大丈夫でしょうか……

お風呂DEトミカ

規格は一緒なので 

とりあえず洗ってからお風呂に持っていくことに。

「おふろ DE トミカ」とはサイズなども一緒ですから普通に遊べます。もともと「おふろ DE トミカ」は「おふろ DE ミニカー」の単なる色違いのようですし、仕様は一緒ですからね。

同じ規格なので

きれいにカラーチェンジします 

まだらだったので大丈夫かと気になっていましたが、とりあえずお湯につけてみるときれいにカラーチェンジしました。他の車両も大丈夫そうです。

15℃以下

15 ℃以下 

こんな感じです。メタリックが入っているのが特徴的ですね。

ただ、カラーチェンジは 1 色のみなので、2 つのカラーが変わる付属車両のパトカーとはしご車の方が優秀です。

35℃以上

35 ℃以上 

このようにカラーチェンジします。ランクルは車両全体の色が変わるのではなく、泥汚れが落ちるような変化をします。

とりあえず準備は整いましたので、息子を待つことにします。喜んでくれると良いのですがどうでしょうか……