BRAUN F/C 7000T 網刃・内刃コンビパック

Syncro System Logic 7630
かれこれ4年以上愛用しているブラウンのシェーバー「Syncro System Logic 7630」ですが、そろそろ刃の交換の時期となりましたので替え刃を購入してきました。
今でも全く現役の凄い電髭です。


F/C 7000T コンビパック

男性が剃るヒゲの数は、一年半で約9000万本。これは、芝生で考えればサッカーグランド一面分もの本数になります。多くのヒゲを剃り続けることで、電気シェーバーの刃もカッターやナイフの刃と同じように、だんだん消耗してしまいます。一年半*ごとに、網刃と内刃を同時交換することで、あなたのシェーバーの剃り味は、いつでもベストの状態に回復します。
ブラウン公式サイトより引用

と言うことで定期的に交換すればいつでも新品同様になるわけですね。
モーターもバッテリーも一向に駄目になる感じはありませんし、さすが栄光と信頼のドイツだけのことはあります。アルコール洗浄でいつも清潔ですが、今まで買ったクリーン&リニューシステム専用洗浄液カートリッジの金額で新しいシェーバーがいくつも買えてしまうことは内緒です。
網刃
網刃と言えば北斗の拳ですが、いつの間にかマルチパターンの網刃になってました。嬉しい仕様変更です。昔の方が深剃りが出来たのですが、肌にはこちらの方が優しい感じです。
内刃
内刃です。特に何て事無いのですが載せてみました。
ブラウンの製品は数世代前のモデルでも消耗品が普通に手に入り、ネットのラインナップから消されていないのが嬉しいですね。

Posted by 弐穀米