東京ディズニーランドに行ってみよう – 35周年 Happiest Celebration!

2019年3月18日

東京ディズニーランド

下の子の初めてのディズニーランド 

舞浜エリアには結構な頻度で来ていますが、東京ディズニーリゾートにはずいぶん久しぶりに来ました。下の子を連れて行っても大丈夫な感じになったので、冬休みの終わりに泊まり掛けで行ってみることにしました。今回もディズニーランドにしましたが、去年から今年にかけて35周年の記念イベントが行われているようです。そういえば去年もらったカレンダーにもイベントの表示がありました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/12/13-160003.php"]

朝からとても良い天気に恵まれ、交通渋滞もありませんでした。

工事中

ベイサイドステーション周りが工事中

パークの駐車場に停めましたが、ゲートから駐車位置まで結構走りました。以前は立体駐車場に停めて便利だったのですが、工事中とのことでパーク内にも工事中の場所が何カ所かありました。

リゾートライナー

リゾートライナー(本物)

今回は乗る機会がなかったものの、下の子は家で遊んでいるトミカの本物を見て喜んでいました。次回乗せてあげようと思います。

チケット

チケット

ネットを始め、いろいろな方法でチケットは購入できますが今回は普通に窓口で購入しました。オープンから少し時間が経っているのでそれほど混雑もありません。

ファンダフルディズニー会員証

やっと日の目を見る会員証

会員証提示で割引き価格となります。もう何年も使っていなかったのでずっと財布の肥やしとなっていたカードです。

TDRアプリ

超絶便利なアプリ

いつの間にかこんな便利なアプリが提供されていました。デザインもきれいで非常に高機能なアプリです。

ショーの抽選

ショーの抽選に挑戦

アプリからショーの抽選が行えるようなのでチャレンジしてみました。結果は残念でしたが、ずいぶんと簡単に抽選が行えるようになりましたね。

入り口

メインエントランス

ディズニーのキャラクター達がお出迎えしてくれます。パーク内はかなり混雑していましたが、この辺りは人が少なくて子供たちの休憩に丁度良かったです。

ワールドバザール

ワールドバザールのセレブレーションストリート

35周年の記念イベントの飾り付けが施されており、とても華やかです。中央にタワーのモニュメントが置かれ、記念撮影をする人が多かったです。もちろん、私たちも家族で記念撮影しました。

公式サイトより引用
ワールドバザール内のメインストリートは35周年の祝祭感あふれる特別な通りに様変わりします。
中央には、高さ約10メートルのモニュメント「セレブレーションタワー」が登場。モニュメントには9つのミッキーマウスの像が置かれ、これまで東京ディズニーランドで開催してきた周年の特別なコスチュームや、東京ディズニーシーのグランドオープン時のコスチュームなど、皆さまの記憶に残っている懐かしいコスチュームを身にまとっています。
また、セレブレーションストリートは日中と夜とで趣の異なる世界へとゲストをいざないます。日中は、35周年のテーマソングが流れ祝祭感あふれる世界に、夜は、東京ディズニーランドの開園後初めてワールドバザール内に映像を映し出し、音楽と光の演出に乗せて、ワールドバザールを夢と魔法にあふれたディズニーの世界で包み込みます。

2019年1月11日(金)~3月25日(月)の期間中は、夜に実施している映像と音楽や光の演出が、グランドフィナーレ期間限定の新たなバージョンとなります。

門松
セレブレーションタワー
モニュメント
35周年

元旦から6日まではお正月バージョン

ワールドバザールの入り口に門松が置いてあり、35周年の他にお正月気分も味わえます。明日まではお正月のプログラムになっているそうで、短いショーなどが行われます。

夜はこんな感じでとてもきれい

プロジェクションマッピングなどが使われてとても幻想的な雰囲気に浸れます。11日からはグランドフィナーレとなり、内容が変わるような話でした。

35周年の幟

お正月のショーを観ることに

ちょうどタイミングが合って、お正月のショーを最初に観ることになりました。短いショーということですが、かなりの人がショーを待っています。

シンデレラ城

この辺りで観ることに

後ろの方しか場所が取れませんでしたが、比較的ショーが観られる場所を確保出来ました。高価なレンズを構えた人がいるところがベストポジションなのかと思いますが、子供には厳しいポジションでした。

ショー待ち

なかなか来ない……

ショーのスタート地点から結構離れているのでなかなかやって来ません。しばらく待つことになりましたが、天気が良かったので比較的楽に待てました。

キャラクター達が新年のご挨拶を

後ろから撮影したのであまりコンディションの良い動画ではありませんが、お正月の限定プログラムが息子の初めてのショーとなりました。

この後は食事場所の確保をしようと思います。つづく……