常勝軒の「鶏出汁梅塩ラーメン」と「まかないカレー丼」を食べてみよう

2019年4月2日

常勝軒千葉本店

目次

期間限定メニューを食べてみよう 

常勝軒に期間限定メニューを食べに行ってきました。定期的に限定メニューがあるようで、昨年末に「甘海老の濃厚つけ麺」を食べたことがあります。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/12/02-205406.php"]

上の息子はこちらのラーメンが大好きなので、一緒に行きたかったのですが友達とゲームをするということで振られました。こちらの店舗はお座敷があるので、上の子だけでなく下の子も連れて行くことができます。

券売機の期間限定メニュー

券売機の限定メニュー

こちらの2つのメニューが限定メニューになっています。前回も思ったんですが、木曜日限定ってのはどんなメニューなんですかね。

限定メニュー食券

とりあえず両方頼んでみました

両方は多いかと思いましたが、週末は朝食を食べないので今日はこれくらい行けそうです。

期間限定メニュー

3月3日からの期間限定メニュー

鶏出汁梅塩ラーメンとまかないカレー丼です。ラーメンは中盛が無料なのでお願いしました。今日は一人なのでカウンター席に案内されましたが、ほぼカウンター席は埋まっていました。私の他に限定メニューを頼んでいるような人は見当たりませんでした。

中盛り無料

麺の量

麺の太さによって量が違いますがこの様にかなりお得な増量のようです。意外だったのが角ふじよりつけ麺の方が麺が多いんですね。

鶏出汁梅塩ラーメン

鶏出汁梅塩ラーメン

鶏ベースの塩ラーメンで風味が豊かでとても美味しいです。麺は細麺で中盛にしてもらいましたが、大盛りでも行けそうなくらいスルスルと入りました。梅はペーストになっていて、途中から入れるとスープに良いアクセントとなりました。スープは私には少し濃い気がしましたが、若い人にはこの位が好まれそうです。

常勝軒の公式Twitterより引用
スープ:あっさり鶏ガラスープ
カエシ:6種類の塩をブレンドした自家製塩
麺:国産小麦100%細麺ストレート
具:自家製軟骨入り鶏団子、梅、大葉、とろろ昆布、メンマ

まかないカレー

チキンとトマトで煮込んだまかないカレー丼

ネギが載っているのがラーメンのお店っぽいですね。とろみのあるルーはコクが深くてとても美味しいです。塩ラーメンのスープとも相性が良いと感じました。スパイシーさはあまりないのでお子さんでも美味しく頂けると思います。もう少しルーの量が多いと尚良かったと思います。

細麺ストレート

サクッと完食

麺にとろろ昆布を絡めて海苔と一緒に頂くと格別です。玉子のトッピングも追加すれば良かったかもしれません。期間限定メニューなので次はもう無いと思いますが。

スポンサーリンク