act2 アクトツー Internet Security Barrier インターネットセキュリティバリア X6 同時購入優待版

2016年5月20日

インターネットセキュリティバリア

目次

Mac 用のセキュリティソフト 

新製品ではありませんが、年間更新の期限が来たのでバージョンアップしました。

今バージョンから 2 台まで使用可能なのでお得になりましたね。

期限切れ

更新の案内 

カスペルスキーのウインドウズ版と違い、旧バージョンの年間更新契約をすると旧バージョンのまま更新になるので、定義ファイルや各種アップデートの頻度が最新バージョンに比べて著しく落ちます。以前それでハマったことがあるのでそれからは常にバージョンアップすることにしています。

同時購入優待版

同時購入優待版 

ヨドバシで購入しました。

同時購入以外でも他社製品を持っていれば大丈夫なので、去年購入してお蔵入りになったカスペルスキー Mac 版が初めて役に立つ瞬間です。

とはいってもレジで何も聞かれなかったので、普通に購入できるようですね。

アンインストール

旧バージョンのアンインストール 

混在しても意味が無いと思うので、インストール前に旧バージョンをアンインストールしておきます。

旧バージョンの CD がなくても、ユーザー登録しておけば、アクトツ—のアップデータのインストーラをダウンロードしてアンインストールできます。

動作画面

アプリケーション画面 

VirusBarrier X6 を立ち上げてみたところです。前バージョンと雰囲気は一緒ですね。

私は使う機会は無いのですが、アンチスパムとバックアップのアプリも一緒にインストールされます。

警告

フィッシング検知 

インターネットセキュリティということで、ブラウザの動作も監視します。この画面はフィッシング検知のアラートが出ていますが、問題のないサイトでもアラートが出る時があってちょっと悩みます。

iPhoneをスキャン中

iPhone もスキャン可能です 

今回のバージョンアップで追加された機能に、接続した iPhone をスキャンする機能があります。

私は JB しないのであまり危険は無いのかもしれませんが、iPhone 用のウイルスも増えていくと思われますのでこの機能はありがたいですね。

スキャンの時間は計っていないのですが、1 時間くらい放って置いたら終わっていました。

スポンサーリンク