ぶどう狩りに行ってみよう – 梨狩りもやってみよう

2015年1月7日

budougari-2-01.jpg

ついでに梨も狩ってみます 

ぶどう以外にもいろいろ狩ることが出来るらしいので、梨狩りもやってみることにしました。

budougari-2-02.jpg

品種は 2 種類 

こちらでは 2 種類の梨があります。木の表面が全く違うのですが、梨は見た目の違いが分かりません。面白いですね。

budougari-2-03.jpg

おじいちゃんと一緒に 

息子が選んだ梨をおじいちゃんが採っていきます。おじいちゃんも息子も楽しそうです。

budougari-2-04.jpg

大きな梨に大満足 

おじいちゃんに採ってもらって大喜びです。普段の生活では体験することがないので、とてもいい刺激になりますね。

budougari-2-05.jpg

いちじく発見 

こちらは道路脇に自生しているものらしいです。こんな風に実が付くのですね。息子も興味深げに見ていました。

budougari-2-06.jpg

こんな感じです 

気がつくと結構な量を採っていました。単価的には結構高いのですかね……

budougari-2-07.jpg

こちらで食べていくことも出来ます 

妻によると、ここで BBQ も出来るそうですが、今日はやっている人はいないようでした。

ここで採った果物を食べていくことも出来るのですが、奥の方に試食用の梨が置いてありましたので、そちらを頂いてみることに。とても甘くて美味しい梨でした。

budougari-2-08.jpg

かっこいい乗り物を発見 

右のバギーっぽい乗り物は「刈馬王 Jr 」と書いてあって、どうやら草刈り機のようです。カワサキのエンジンを積んだ 16 馬力の乗り物です。

私は左側がとても気に入りました。上の写真を見てもらうと分かるのですが、後部に大きなファンのようなものが搭載されています。結局何に使う乗り物か未だに分からないのですが、一体何の乗り物なのでしょう。