ぶどう狩りに行ってみよう

2015年1月7日

budougari-01.jpg

近場でぶどう狩りが 

実家の近くのぶどう園に行ってきました。

幼少の頃からここのぶどう園の存在は知っていたものの、今まで行ったことはありませんでした。

budougari-02.jpg

広い駐車場 

駐車場はかなり広いです。今日は陽射しが強いので木の陰に車を停めました。同じカラーのシエンタと記念撮影です。

budougari-03.jpg

ぶどう狩りはビニールハウスへ 

受付を済ませてお姉さんの先導のもとビニールハウスに入ります。ハウスの中だけあって暑いですね。

こちらは食べ放題ではないので、勝手に食べてはいけません。

budougari-04.jpg

ぶどうは 5 種類ほど 

こちらのぶどう園では 5 種類のぶどうがあるのですが、まだ育っていない品種が 2 種類ありましたので、残りの 3 種類を採ることにしました。

色はもちろんですが、形もいろいろ種類があるものですね。

budougari-05.jpg

初ぶどう狩り 

おじいちゃんと一緒にぶどうを採ります。いつもお皿に盛られたぶどうしか見ていないので、実際にぶどうが育っているところを見せることは刺激になっていいと思います。

budougari-08.jpg

今日はとても良い天気 

今日はかなり良い天気で気温も高いです。お出かけには最適ですね。

budougari-09.jpg

水分補給は欠かせません 

こまめに水分を補給します。結構喉が渇くようでゴクゴク飲んでいました。

budougari-06.jpg

調子に乗って採りすぎました 

値段が結構するので 1 品種につき 1 房と決めていたのですが、結局たくさん採ってきてしまいました。まぁ、たまにはこういうのもいいかもしれません。

この品種をお店で買うとどの位の値段がつくのでしょうか。

budougari-07.jpg

さっそくデザートに 

しばらく豪華なデザートになりそうです。ぶどうが大好きな息子は大喜びでした。

来年も来ようと思います。