Frosch フロッシュ ポップアップ スポンジ

フロッシュのスポンジ

スポンジを新調しました 

シンクや洗面ボウルの掃除用スポンジを新しくしました。ちょうどネットでフロッシュのスポンジを見つけたので試してみることにしました。

色はオレンジ・ブルー・グリーンの 3 色となっています。とりあえず 1 つずつ購入しました。

乾燥状態

天然素材のスポンジです 

素材はセルロースとなり、フロッシュのスポンジワイプと同様に土に埋めても 100% 分解されます。

乾いた状態で 10.2cm × 7.8cm × 0.2cm ・重さ 14g のサイズです。上手く投げたら刺さりそうです。

珍しいことにアメリカ製です。

水に漬けると

水に含ませると 

ムクムク膨らんで 1.5cm 程度の厚さになります。水を含むと色が鮮やかになりますね。とても柔らかいスポンジなのでガラスや漆器などを洗うときにもピッタリです。

音が出ます

こんな感じで膨らみます 

なかなか面白いです。絞ればすぐに乾きます。

クレンザーと一緒に

フロッシュ洗剤との相性も◎ 

キッチンウェアなのでしょうが、我が家では洗面ボウルとシンク用にしています。クリームクレンザーとの相性も良い感じです。

きれいになりました

お掃除は楽しくするのが長続きする秘訣です 

楽しさを演出するためのアイテムは気に入った物を選ぶのが良いと思います。洗面ボウルもこのようにキレイになって気持ちよく掃除が出来ました。

キッチンも

キッチンも 

キッチンにはブルーのスポンジを置くことにしました。グリーンは 2 階の洗面所に置くことにします。

煮沸消毒もできるのでいつも清潔に使えますね。もう 2 つ位買っておけばよかったかと思います。

お買い物楽天

Posted by 弐穀米