お片づけ用のボックスを – アミニオン amignion おもちゃ箱 & マルチキッズラック

2018年10月22日

amignion-01.jpg

目次

そろそろお片付けを 

息子にそろそろお片付けを覚えてもらおうと思いまして、おもちゃ箱を購入することにしました。

キャラクターデザインのものも考えたのですが、リビングに置くのでこちらのデザインの物を購入しています。

amignion-02.jpg

日本製 

素材はポリプロピレン製で日本製となります。息子が触れる機会が多い物ですから、日本製というのは嬉しいですね。

amignion-03.jpg

フタの所に収納スペースが 

そんなに大きなスペースではありませんが、フタの部分にも収納があります。小物入れ程度のサイズですね。

サイズですが、幅 54cm × 奥行き 41cm × 高さ 33cm となり、重さは 2.2kg です。

amignion-04.jpg

取って付き 

おもちゃ箱の底面には車輪が付いているので、この取っ手を持って移動することが出来ます。お気に入りのおもちゃを隣の部屋に持っていったりする時などに使ってもらおうと思っています。

amignion-06.jpg

同じデザインのラックも一緒に 

フタ付きのおもちゃ箱の他に、よく遊ぶおもちゃを収納しておくラックも一緒に購入することにしました。同じデザインなので統一感がありますし、飽きの来ない落ち着いたカラーです。

amignion-07.jpg

こちらは組み立て式です。 

とはいっても簡単ですので、ママでもすぐに組み立てることが出来ます。こちらも素材はポリプロピレン製で、日本製となります。

amignion-05.jpg

キャスター付き 

ラックにはキャスターが付きます。動かす予定がなければキャスター無しで使っても良いかと思いますが、とりあえず取り付けることにしました。

amignion-08.jpg

完成しました 

こちらは 3 段のラックです。

サイズは幅 49.5cm × 奥行き 36cm × 高さ 65cm となり、重さは 2.2kg となります。

amignion-09.jpg

おもちゃ箱に収納 

主に積み木やパズルタイプのおもちゃが入りました。収納バッグなどが付いておらず、バラバラになりがちなおもちゃがここに収納されることになります。

amignion-10.jpg

ラック上には車のおもちゃが 

ラックにはドライブタウンなどの比較的大きなサイズの車のおもちゃが収納されます。トミカは専用のボックスがあるのでそちらに収納されます。

クレヨンを収納

フタにはクレヨンなどを 

クレヨン程度のサイズの物なら 2 箱から 3 箱入ります。遊んだ後は楽しくお片付けが出来るようになるといいですね。

 

 

スポンサーリンク