コンビ プリムロング S RS-538

2015年1月7日

pls-01.jpg

目次

実家の車用です 

妻の実家の車用にチャイルドシートを購入しました。滅多に乗る機会はないと思いますが、その時に抱っこで乗るわけにはいかないので購入です。

今回購入したプリムロング S は 1 台で新生児から 7 歳(約 25kg )に対応し、価格も比較的リーズナブルということでこちらを選びました。

pls-02.jpg

スパシオに取り付けます 

妻の実家のスパシオに取り付けます。対応表を調べるとスパシオが載っていないので一瞬悩みましたが、スパシオはカローラスパシオなんですね。

pls-03.jpg

こちらも一緒に 

ずれ・傷防止用のシートです。うちのポルテにも付けていますが、スパシオにも付けることにしました。

pls-04.jpg

今回はプリムロング S を 

プリムロング S はブラック 1 色のみの設定です。プリムロング EG はレッド/ブラックとグレー/ブラックの設定があります。

本体重量は 7.2kg となり、サイズは後ろ向きで 455mm × 755mm × 435mm となり、前向きで 455mm × 555mm × 705mm となります。

後ろ向きはベビーモードのみで、前向きはチャイルドモードとジュニアモードとなります。

pls-05.jpg

座ってみました 

最初だけ嫌がりましたが、普段は同じコンビ製のゼウスターンに座っているので、一度座った後は特に違和感なく乗っているようです。

pls-06.jpg

横から 

横から見るとこんな感じです。サイド部の高さが結構あるので安心感が出ていると思います。EG だとこの部分にも衝撃吸収用のクッションが装備されています。

pls-07.jpg

眠りの世界へ 

ほどよいホールド性と深めのシートのおかげか、スヤスヤ眠ってしまいました。

何台かチャイルドシートを購入して分かったのですが、ずっと使えるチャイルドシートを選ぶならプリムロングがかなり良いと思います。ただし新生児から使うなら EG をおすすめします。

スポンサーリンク