カゴメ 桃しぼり 2010

ももしぼり

目次

今年は甘い桃が穫れたそうです 

今年も美味しい桃のジュースが届きました。天候不順だった春は熟練農家の方も気がかりだったそうですが、その後は好天に恵まれて梅雨明け後の晴天で十分に甘みを蓄えた桃が収穫されたそうです。

しぼりシリーズは 6 種類あるのですが、桃しぼりとラ・フランスしぼりの 2 つはただでさえあまり売っていない種類のジュースなのに、驚異の美味しさなのであっという間に売り切れてしまいます。

外箱

外箱 

デザインが変わったような気がします。一箱 30 缶入りですが、今回も缶が変形したものはありませんでした。

妻と私の実家にそれぞれお裾分けをしています。

缶

デザイン変更 

缶のデザインが大きく変わりました。桃しぼりは 160g 缶となっています。

桃しぼりに使われる桃は前回と同様に福島県などで収穫された、あかつきという皇室献上品にもなっている品種です。

美味しく頂きました

さっそくいただいてみることに 

冷やすのが待ちきれなかったので氷を入れて飲んでみました。氷が溶ける前にさっそくいただきます。

清涼飲料水系のジュースと違い、コントラストの強い甘さなどはありませんが口の中で桃の芳醇な風味が広がっていくとても贅沢で美味しいジュースです。

息子は桃が大好きなので今度飲ませてあげようと思いますが、他のジュースを飲めなくなるという心配もあったりします。

スポンサーリンク

Posted by 弐穀米