マクドナルドのハッピーセットでプラレールをもらおう – 2010

2018年12月4日

これほしい

息子「これをもってきてくださぁい」 

新聞の折り込みにマクドナルドの広告&クーポンが定期的に入ってくるのですが、今月のハッピーセットは何とプラレールとのコラボのようです。

おもむろにこれが欲しいと息子が指さしたので、とりあえず買ってみることにしました。

限定のDVDも欲しいので

土日限定 

最初は会社に行く前に寄ろうと思っていたのですが、週末はなんと DVD も貰えるようです。

ということで土曜日の朝に行ってみることにしました。

到着

家の近くのマクドナルドへ 

24 時間営業ですが深夜から早朝はドライブスルーのみとなります。ハッピーセットは朝 5:00 から販売開始ということです。

5時から販売開始なので

1 分前 

以前ヨドバシの地下でプラレールを物色していると、私と同年代の人が何人もプラレールを見ていたので、かなりの年代に人気があるような気がします。

発売開始時に行かないともしかしたら無くなってしまうかもしれないという気がしたのでこの時間に行くことにしました。

2位

2 番手 

思ったより空いていたので拍子抜けしました。プリキュアの方には大きなお友達が来ると思っていたのですが……

前の車の方もハッピーセットらしく、結構前から並んでいた感じです。ちなみに私の後ろにも数台並んでいる様子でした。

購入しました

大購入 

ドライブスルーでの注文の際に年齢制限があるか聞いてみたのですが、大人の分も購入しても良いそうなので、家族 3 人分をハッピーセットで購入です。

ただ、ドリンクをアイスコーヒーと頼んだらキッズメニューなのでコーヒー類は無いと怒られてしまいました。

3つ購入

全部で 8 種類 

コレクターじゃないので 3 つで十分ですよ、分かってくださいよという感じです。DVD もいただけました。

ハッピーセットの中身

新幹線・汽車・山手線 

可愛らしくデフォルメされた感じのプラレールになっています。息子の欲しい新幹線とは型が違う気がしますが、多分これでも大丈夫でしょう。

山手線を最初に見たときは、作りかけ?と思いましたがシールを貼ると一番良い出来になります。

DVD

限定プラレール DVD 

プラレール以外にもいろいろコンテンツが入っているようです。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

息子はなぜか山手線が大好きなので、やはりこちらがお気に入りのようです。新幹線も違いがわからないようなのでこのままで大丈夫のようです。

ついでに

新しいメニュー 

別の日ですけれど、会社の近くのマクドナルドで新しいメニューの商品を買ってみました。多少味付けが濃くジャンキーな風味ですけれどなかなか美味しかったです。

ストラップ

LL セットを買うとついてきます 

注文する度におすすめされるので、いつの間にか 3 つも持っていました。そういえばオークションにも出ているそうですね。

なかなか良くできています

良い出来です 

全 6 種らしいのですが、3 種類を被らずに集めることが出来ました。コンプする気は全くないので多分これで終わりです。