いきなり!ステーキ イトーヨーカドー四街道店でステーキを

2019年1月11日

いきなりステーキ イトーヨーカドー四街道店

目次

370号店がイトーヨーカドー四街道店のフードコートに 

怒濤の勢いで出店する「いきなり!ステーキ」ですが、フードコートがリニューアルしたイトーヨーカドー四街道店に370号店が出店しました。

たまに行くユニモちはら台にはフードコートではなく店舗タイプが2017年の夏に出店しています。ユニモの店舗は146号店だそうです。

同ブランドは公式サイトでも店名に「!」マークが付いたり付かなかったり、ロケットだったりしますが、どういう使い分けになっているのでしょう。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/12/29-120024.php"]

2019年の1月には家から比較的近い浜野と、よく行くイオン銚子にも出店するようで、一時期の「ステーキけん」を彷彿させる出店スピードですね。
また、海外にも出店しているようです。

盛況

盛況です

写真はお客さんが一瞬少なくなった時に撮りましたが、お昼時ということもあって常に注文が入っている様子です。

ステーキということで、若者や成人男性が多いという気がしましたが、女性も多く年配のお客さんも並んでいるのが意外でした。

いきなりステーキのスタイル

いきなり!ステーキのスタイル

以前から「いきなり!ステーキ」の「いきなり」とは何なのか?と疑問でしたが、壁が喋っている内容を見てみると以下のように書いてありました。

当店のスタイルは「腹ペコで、いきなり!ステーキ!」お腹がとても空いた状態で、分厚い美味なステーキをたっぷりお召し上がり下さい!これが本場アメリカで当たり前の食べ方です。

ということでかなりの空腹状態からいきなりステーキを食べるということで良いのでしょうか。
「まずは軽いものなんて貧弱すぎ!肉食え!HAHAHA!」というアメリカンな感じが好ましいです。

カウンター席

フードコートなので

「いきなり!ステーキ」はテーブル席のある店舗も多くなりましたが、立ち食いというイメージが今もあるかと思います。

こちらの店舗はフードコートのテナントなのでテーブル席かカウンター席になります。

ステーキメニュー

ご注文のご案内

肉は4種類あり、グラム単位の量り売りなっています。リブロースは300gから、サーロインステーキは200gからが推奨されていました。

上の方で壁が喋っていた内容によると、

当店は300g以上が基本です!薄いお肉は旨みが逃げます。厚切りカットで肉汁を閉じ込めたレアー焼きが一番旨いっ!

とのことです。

サイドメニューなど

ステーキだけではなく、もちろんライスやスープ、サラダなどのサイドメニューもあります。
また、アルコール類も揃っていました。

ドレッシングや肉用の調味料はカウンターに置いてありますが、ソースはボトルに入ったものがトレイに載せて渡されます。

USサーロインステーキ234g

USサーロインステーキ 234g

今回注文したのはUSサーロインステーキの200gで、肉自体は234gとなりました。
ガーリックチップとマスタードが載っていて、ソースは好みの量を掛けて頂きます。
付け合わせはコーンでしたが、別のものも選べるようです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/12/15-233903.php"]

2週間ほど前に行ったブロンコビリーのステーキも美味しかったですが、こちらのステーキもとても美味しそうです。

ライス・サラダセットで注文

スープとのセットもあるようです。サラダは種類があり、今回はわかめのセットを選びました。
ご飯は大盛りにしています。

ステーキの焼き加減はミディアムでお願いしました。ステーキはとても美味しくてもっと量があっても余裕で食べられると思いました。

「いきなり!ステーキ」はいろいろカスタマイズして味を変えられるようですが、今回は完全にオリジナル状態で頂きました。

マイレージカード

肉マイレージカード

しっかりとしたプラ製のカードで、食べたステーキの量を肉マイレージとして記録していくポイントカード的なものの他に、チャージして使えるプリペイド機能も備わっているそうです。

また、29日は肉の日となっており、チャージのボーナスが増えるキャンペーンが行われています。
1年間ポイントが加算されないとマイレージは無効になるとのことです。

食べるほどにランクアップ

3kg食べると最初のメンバーズカードからゴールドにランクが上がります。

ランクが上がると特典があるようで、バースデー特典でUSリブロース300gがプレゼントされたりします。
ゴールドの次はプラチナにランクアップするそうで、20kgのマイレージが必要です。

さらに100kg越えを達成するとダイヤモンドにランクアップし、さらなる特典が受けられます。

他に70歳以上の方にシニアカードが発行され、ダイヤモンドに適用される行列時の優先入店という特典の他、プラチナに匹敵する特典が受けられ、敬老の日などの特典が追加されています。ただしランクアップはしません。

いきなりステーキのアプリ

アプリもあります

手持ちの肉マイレージカードを連携できるアプリが提供されていて、カードを持っていない人にはカードレス会員として登録も可能です。

肉マイレージにはランキングというものがあって、食事の翌日に順位が出る仕組みになっています。
私は当然最下位レベルだと思いますが、上位の人のマイレージはすごいですね。

職場の近くにオープンしてくれれば29日にチャージしてお得にランチを食べてみたいと思います。

スポンサーリンク