改装中のイトーヨーカドー四街道店に行ってみよう – 4/4 – ヨツニワダイニング

2019年4月5日

フードコート拡張

目次

フードコートが大きくなってリニューアル 

11月15日にグランドリニューアルオープンしたイトーヨーカドー四街道店ですが、フードコートなどはまだリニューアル中でした。

1ヶ月ほど後の12月7日にフードコートもリニューアルオープンしましたが、しばらく行く機会がなかったので今日行ってきましたよ。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/11/15-234430.php"]

フードコートは従来の施設に旧専門店街のフロアが追加され、かなり大きくなりました。

このエントリーでイトーヨーカドー四街道店のリニューアルオープンシリーズは完成です。

ヨツニワダイニング

ヨツニワダイニング

フードコートはヨツニワダイニングという名称のフロアになりました。
書体のせいでツがシに見えないこともないですね。

テナントも増えましたが客席がかなり追加されています。
混雑時の場所取りが楽になりそうな気がしましたが、人もかなり増えているのでお昼時ということもあって今回は場所取りに少し苦戦しました。

ヨツニワダイニングフロアマップ

ヨツニワダイニングフロアマップ

旧専門店街のフロアがごっそりフードコートになりました。

これで完成したようですが、いきなり!ステーキの隣のスペースがCOMING SOONとなっているのでもう1店舗入るのかもしれません。
息子達が大好きなモスバーガーが来て欲しいところです。

ヨツニワダイニングのテナント

ヨツニワダイニングのテナント

従来からある「ポッポ」、「サーティワン」、「ジェラフル」、「ロッテリア」、「はなまるうどん」、「ケンタッキーフライドチキン」、「ミスタードーナツ」に加え「築地銀だこ」、「リンガーハット」、「いきなり!ステーキ」の3つのテナントが登場しました。

この組み合わせでいくと、残りの1店舗はモスバーガーではなく中華かインドのカレー、牛丼系になるような気もします。
もしくは海鮮丼系が来ても楽しそうです。

新規・リニューアルのテナント

ヨツニワダイニングの新規3店舗の写真を撮って見ました。
今回はいきなり!ステーキを昼食にました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/12/29-130012.php"]

2階はポポラマーマがリニューアルオープンしていますが、他のレストランはまだオープンしていないようですね。

今回はいろいろ忙しくて2階に上がらなかったのでまた行ってきました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/04/02-143022.php"]

フードコート利用案内

フードコート利用案内

基本的には一般的なフードコートと同じですね。
書いていませんがペットは介助犬以外はイトーヨーカドー自体に入れないと思います。

充実のカウンター席給電設備

充実仕様のカウンター席

ヨツニワダイニングはテーブル席とカウンター席がありますが、カウンター席には充実した給電設備が組み込まれています。
フードコートのコンセントにUSB出力があるのは初めて見ましたよ。

7SPOT届きます

無線LANきてます

他にもキャリアのWi-Fiが来ていますが、ここは7SPOTが一番強いようです。

電源と無線LANの提供なんて、まさに居座ってくれと言わんばかりの豪華設備ですが、利用時には必ず何かそれなりのものを注文しましょう。

今までのフードコートの敷地にも改装が

従来スペースでも何か作っていました

こちらは11月のグランドリニューアルオープン時のもので、ヨツニワダイニングとなる前の状態です。従来スペースに何か丸いエリアを構築しているようですが、この時はまだこんな感じでした。

小上がり席が出来ました

最近のフードコートで多く採用されている小上がり席が出来ました。

フードコートの小上がり席は木更津のアウトレットで利用したことがありますが、小さなお子さん連れには大変使い勝手の良い施設です。

息子を連れて行くときは利用したいと思います。混んでそうですが……

ベビーカーのまま

窓側のエリアに

小上がり席以外に窓側に「ベビーカーのままご利用頂けます」というエリアができました。

使い方がいまいちよく分かりません

ベビーカーやカート利用者優先と書いてあるカウンターがあり、椅子はないみたいです。

テーブル席でも脇にベビーカーやカートを置いて、邪魔にならずに普通に利用できると思うのですが、どういう使い方を想定しているんでしょうか。
混雑時の優先席的なもの?

よつっ子ひろば

よつっ子ひろば

ヨーカドーの入り口前にキッズスペースが新設されました。宝くじ売り場の脇です。

ここのイトーヨーカドーは「よつっ子」や「ヨツニワダイニング」などずいぶん四街道に名前をからめていますね。

充実した遊び場のようです

1歳から6歳まで利用できる屋外の無料キッズスペースで、9時〜日没まで遊べます。

息子を連れていなかったのでちょっとだけ見る程度でしたが、たくさんのお子さんが遊んでいてなかなか盛況でした。
ちょっとした公園より楽しいでしょう。

麻布十番モンタボー

フードコート以外にも

ヨツニワダイニングのオープンと同じ日に麻布十番モンタボーもオープンです。
ヨツニワダイニングの通路を挟んだ向かいにあります。

麻布十番モンタボー

焼きたてのパンが店頭に並ぶときにとても良い香りが通路に漂います。
妻はここのパンが好きだそうで、四街道でも食べられると喜んでいました。

モンタボーの向かいにはイトーヨーカドーのイートインスペースがリニューアルオープン時に設置され、こちらで購入した商品を頂くことも出来ます。
カップラーメンを作って食べるワイルドな子供とかいました。

お正月のイベント

お正月はイトーヨーカドーの千本引きに行ってみようかと

食品フロアにお正月のイベントが掲示されていました。

毎年行っていたイオンはイベントがないようですので、ヨーカドーの千本引きに行ってみようかと思いました。
イトーヨーカドーでの千本引きは旧四街道店(現M2プラザ)でやったことがありますが、それっきりですので久しぶりです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/01/01-210050.php"]

千本引きは四街道店ではなく、アリオ蘇我のイトーヨーカドーに行ってきました。

スポンサーリンク