イオンの夏ギフト – 2010

2018年11月2日

早めがお得

お世話になったあの人に 

年に 2 回の贈答シーズンとなりますが、夏は軽めにイオンのお中元です。早得期間に頼むと割引きもいいですし、限定商品だと売り切れてしまうので早め早めがお得です。

駐車場に

ジャスコの駐車場がタイムズに 

来月からタイムスになるらしいです。買い物をした場合は 3 時間無料なので使い勝手は今までと変わりませんが、JR 鎌取駅の前に大きな駐車場ができることになりますね。

2階の催事場

催事場にて 

ゆみ〜るの場合はだいたいここでイベント物が行われます。ちなみに今日は 20 日なので 5% オフのお客様感謝デーなのですが、お中元は対象外だそうです。

まぁ、早得で既にかなり値引いていますし、オーナーズで 3% 返ってきますから全然オッケーです。

10 時半ごろに行ったのですが、既に 10 人待ちくらいでした。

順番が来て受付カウンターに行きましたが、隣に座ったおばちゃんが妻が持参したカタログと申込み表を見て、「うちにはカタログが送られてこない」と怒っていました。

店員さんによると前回の注文数によって決まるということらしいです。このおばちゃんは 1 点の注文だったのでカタログが来ないということでした。

抽選に挑戦

抽選に参加 

たしか WAON で購入すると抽選ができたと思います。ということで、息子と一緒にくるくる回してみることに。

折り紙と風船をゲット

折り紙と風船を頂きました 

息子は風船が好きなので良いものをいただきました。

抽選券

もう一つの抽選 

こちらはギフトを購入した人用の抽選です。こちらの抽選は来月なのでまた来ることにします。

キッズスペースにて

太鼓の達人の達人を確認 

キッズスペースでちょっと休憩することに。

誰もいないときは息子に撥を持たせたりするのですが、今日は中学生くらいの集団が代わる代わる叩いています。

みんなすごく上手いのですが、どこで練習しているのでしょうかね。ちなみに今叩いている彼と右側の集団は別グループで、なかなか熱い感じです。私がみた感じでは右側の迷彩のパンツの彼が一番上手く、彼が叩くと周りの子供が集まってきます。ある意味ビジネスチャンスです。

郵便車を追加購入

郵便車を追加購入 

隣のおもちゃ売り場で 5 台見つけたので 3 台購入してきました。ジャスコはこの手のタイプの店では珍しくトミカがお安いです。しかも今日は 5% 引きなのでかなりお得です。

ラウンジでジュースを

久しぶりのラウンジへ 

ジャスコはあまり来ないので、ずいぶん久しぶりに来た感じです。

今日はかなり混んでいましたが、大好きなオレンジジュースが飲めた息子は大満足です。パパもママも無料でお菓子と飲み物をいただけて大満足です。

今日はお弁当

久しぶりの大戸屋のお弁当 

なんだかんだでお昼近くになりましたので、今日のお昼は大戸屋さんのお弁当です。

事前に電話をしていたので待ち時間もなくスムーズに受け取ることができました。ちなみに大戸屋さんでも WAON が使えるようになっていました。

追記:2010/07/03

再び抽選に

後日の抽選 

先日頂いた抽選券でチャレンジです。今日の景品は子供向けのが無かったので、サランラップと制汗スプレーなどをいくつかいただいてきました。